とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

ママ友会 5ヶ月0日

2006-06-08 22:47:03 | HIRO 4~6ヶ月
HIRO!めでたく5ヶ月をむかえました 
ほんと大きくなりましたね。既に産まれたときの3倍以上になってます・・・・


そして、今日は以前の育児教室で知り合った4人のママ友との初の集い 
全員1、2月産まれでお誕生日近いので嬉しいです。HIROはその中で1番お兄ちゃんです。
そして、衝撃的出会いを果たしたソラ君との再会でもあります 
メンバーのひとりのおうちでみんなで持ち寄りランチ 
みなさんお料理上手ですね  
とってもとっても美味しいお料理がたーくさん。写真とっとけばよかったですね  ちなみにとみこは照り焼きチキンとサラスパ持参 
でもでも、美味しそうな料理前にやっぱりベビ連れではなかなか食べれません 
まっとみこはガッツリ頂きました 
HIROはといえば、熱以来ぐずぐずが多いのが気になるのですが、ここでもずーっとぐずぐずでダッコダッコ。ひたすら寝ようとしてましたが寝れないようです 
外出先でこんなにも機嫌悪いのは初めてです。

ソラ君はうつぶせになって笑顔でにこにこ 
『HIRO~少しはソラ君見習え~』という感じです・・・・
そんなソラ君と今日も記念撮影 

         

              こんな風に仲良く並んでる二人ですが・・・・

         

     ぬわんと!寄り添うHIROにソラ君ったらやさしくチュ―  

                 

             けど~・・・あなたたち男同士ですよ~!!!         

とまあ、こんなショットも撮れて(写真掲載はえぬさん了承ずみです) 
あっという間に時間がすぎさり楽しかったです。
次回は来月またやる予定なので楽しみ 


ちなみに・・・おうちに帰ってから、HIROは鼻ぐずぐず、セキこんこんが少し出ます。
やっぱり風邪だったのかなあ・・・・
寝にくそうでかわいそう 
やっぱり2時~4時位に夜泣きがありました。とみこマジつらいっす 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pyonryuu)
2006-06-11 13:44:02
HIROくん、夜泣き始まったのかしら。

(体調が悪いのかもしれませんが)

幸い、うちのミサ嬢はどこかへでかけた刺激で夜中に”ふぇ~ん ”と泣き出しても、自分で指をちゅぱちゅぱして眠っていきます。



夜泣きは個人差があって、近所の2歳の男の子のお母さんはつい最近まで夜泣きがあったと言ってました。HIROくんの夜泣きが長く続かなければいいのですが。。。
祝5ヶ月 (まりこ)
2006-06-11 21:25:08
HIROクン、スゴク成長してますね

とみこさんの母乳がよく出てるって証拠ですね!



しかしHIROクンとそらクンのショット、すご~く可愛いです

男同士のチュー何かイケナイ関係のようで…



夜泣きもツライですね

HIROクンの体調が、余り良くないのが原因じゃないでしょうか。最近秀太も鼻詰まりからか、息するのが苦しそうで、夜中に何度か泣いて起きてます。

お互いに早く完治しますように
早く3倍になりた~い! (Uri)
2006-06-12 03:07:46
5ヶ月で3倍とは恐るべし「とみこ’s母乳」

ぷくぷくほっぺもめちゃラブリーで癒される。

家も見習いたいもんです。

もうすぐ3ヶ月なのに頭は長げぇし・・・。



オイラも第2回の集いした~いっ。

いいですね! (ナオナオ)
2006-06-12 22:44:46
赤ちゃんの集い、いいですね?私も数人のママ友に声掛けて、実現したい!

それにしても、HIROくんはお風邪?早く治ってね
お返事 (とみこ)
2006-06-13 00:26:48
⇒pyonryuuさんへ

夜泣きは一昨日からなくなりました。やっぱり体調悪かったからですね。とりあえず一安心。

それにしても、ひとりで勝手に寝てくれるなんてうらやましい。どうしたらそうなるかしら?HIROは、添え乳か、だっこでしか寝てくれません・・・・それもダッコだと重いので大変。結構時間かかるんですよ。



⇒まりこさんへ

ほんと鼻ぐずぐず、せきコンコンしてるだけで、すごくかわいそうになってきます。特に寝てるときにせきこんでると・・・・秀太くんも早くよくなりますように。



⇒Uriへ

実は、HIROはだいぶよくなったんですが、この土日であたしが微熱、頭痛、鼻ぐずぐず、セキで最悪でした・・・

きょうやっと熱は下がりましたが、たまに頭痛あり。のど痛、鼻ぐずはまだあります。

近々2回目の集い決行しよう!でもHIROもあたしもまだ微妙に風邪っぽいので来週以降がいいと思う。風邪うつっちゃうといけないからねえ。またメールしまーす (*^o^*)



⇒ナオナオさんへ

やっぱりHIROは風邪だったようです。あたしもうつされました~。久々の風邪です・・・・妊娠中もなかったので。

近くのママ友ができると心強いなあって思います。いろいろ情報交換できるし。おしゃべりしてるだけでかなり気分転換で楽しい。それに育児っていう共通の話題があるから、お互いにあまりまだ知らなくても会話が尽きないんですよね
大丈夫? (DUCK)
2006-06-13 13:42:42
HIROくん風邪は大丈夫かな・・・?



そらくんとの再会ですか~良かったね~すっかり仲良しさんだね

持ち寄りランチも楽しそう羨ましいな~
DUCKさんへ (とみこ)
2006-06-13 21:37:28
HIROはまだ鼻ぐずぐずするものの元気いっぱいなので大丈夫ですが、土日は私が寝込んでました。今はだいぶ元気ですが・・・・

もちよりランチって実は初めてかもって感じで。今までは外食中心だったもんなあ~。結構楽しいですよ