とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

衝撃的な出会い ∑( ̄[] ̄;) 4ヶ月22日

2006-05-30 19:38:18 | HIRO 4~6ヶ月
普段、ちょこちょこおじゃまさせて頂いてた『はるかなるそら』のブログのえぬさんとソラ君に会うという衝撃的な出来事がありました 

えぬさんとは妊娠中にブログ上で知り合い、今でもお互いのブログを行き来させて頂いてる中です。出産予定日が近かったこともあり、かなり親近感を持っていたブログ友達(勝手に友達とかいっちゃってすいません・・・・)です。もちろんネット上だけでのお付き合いでしたので会ったことも無ければ、直接お話したこともありません。

そんなえぬさんと、息子のソラ君に今日偶然会ったのです 
衝撃的!運命的!こんな偶然があるなんて!! 

詳細はえぬさんの『はるかなるそら』の中にもありますが・・・・

今日は市の1~2月産まれの方々向けの育児教室 
うちの近くの公民館でありました。
受付でグループに分けられ、とみことHIROは指定されたグループのところへ。
そこには既に4人のママさんとベビたちが。
HIROをおろして目の前のベビちゃんに目をやると・・・・
一瞬頭の中が空白状態!!あれっあれっあれっ???
『そらくん』だよね???何でこんなところにソラ君が・・・・
マジでとみこの周りだけ空気の流れがとまりました・・・・
『ソラ君ですよね?!』ととっさに声をかけ、
目の前で???になっっているベビのママ
『ブログのとみこです』だか何だか言った気がする・・・・
それでやっとソラ君のママえぬさんと意思疎通!!

なんという偶然でしょう!!
たまたま参加した育児教室。それも同じグループ。40組ぐらいの人たちが参加してたので、きっと違うグループだったら、絶対にソラ君だって気づかなかったと思います。
こんなことってあるんですね・・・・ 

             
                HIROとソラ君 初対面!!これからよろしくね!


実際のソラ君は写真どおりだけど、実物の方がかわいいっす 
HIROに比べるととても軽い・・・・おまけに動きもかろやか。スリムな男の子です 
えぬさん、ソラ君とは初対面なのに、ブログを読んでたので二人のことをよく知ってる?!みたいな変な感覚ですねえ。お互いに初めてあった気がしないような、するような・・・・(何じゃそりゃ )

また同じグループになったママさんたちと来月お会いするので、えぬさんともこれからママ友として仲良くさせて頂けたらなあと思います。どうぞよろしくお願いします m(_ _)m


それにしても今日で3日、う○ちが出てなかったHIROですが・・・
見事、育児教室中にう○ちタイムが始まり、2回も大量のオムツがえ。
そのおかげで、今日のお話いまいち聞けませんでした 
そして、教室後、一緒に参加してた近所のママ友ととみこ宅でおうちランチ 
油断してたあたしも悪いんですが・・・・
はい!やってくれました。3回目 
見事に漏れちまいましたよ~。3日分ってすごい・・・・・
これからは、毎日適度にお願いしたいです・・・・

そして、今日のHIROの体重・・・洋服着たままで 9030g。おそらく8800gぐらいでしょうね。
4ヶ月の最初より約300g増。確かに少しは増加がゆるやかになってきてますが・・・・
あんた、やっぱり重いね・・・・

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい偶然! (Kanon)
2006-05-30 22:19:10
えぬさん&ソラくんとの衝撃の出会い、すごい偶然ですよね~。

ブログを読んでいる私まで興奮しちゃいました。

HIROくん&ソラくんのツーショットも可愛いです★



HIROくん、9kg目前ですか。

うちのHARUも4ヶ月前にして8kgいきそうです...。

しっかりHIROくんの後を追っています。

返信する
Unknown (DUCK)
2006-05-30 22:44:01
えぬさんのところで読んでビックリしましたあたしもえぬさんともブログ友達させてもらってるんで、なんか人事ではないような気が(勝手に)してます

こんな偶然あるんだね~ほんとに声でるくらいビックリしました
返信する
すごい偶然(@_@) (きむ)
2006-05-30 22:48:07
すごーい☆うれしい偶然ですね!

今までや普段の育児の様子をお互い知っていて、これからさらに身近でお互いのベビーの成長が見ていけるなんてうらやましい
返信する
ビックリだよぉ (まりこ)
2006-05-30 23:18:57
えぬさんとこでも読みましたが、も~ホントに驚きましたよ

こんな素敵な出会いがあるなんで、ネットもまんざらでもないね

初対面で初対面のようじゃない気持ちも、すごくよくわかる気がします。

もし、うちが同じ様な出会いをしたら、きっとそう思うと思うよ。

これから実際にお会いして、育児のお話出来るの羨ましいです



しかしHIROクン、スゴク成長してますね

秀太は、6.6kgですよ~
返信する
お返事 (とみこ)
2006-05-30 23:37:50
⇒kanonさんへ

ほんとすごい偶然です。今もまだ変な感じですもん。HARUくんもジャンボベビー街道つっぱしってますかあ・・・・大きくてもいいんですけど、重いですよね・・・体がいたい



⇒DUCKさんへ

えぬさん、DUCKさん、他にも遊びに行くブログ友達ってお互いに見てるブログが共通してたりするので他人ごとに思えないですよね。

本当にびっくりです!!!



⇒きむさんへ

ほんとに嬉しい偶然です。実際現実の生活のママ友以上にネット上のブログ友達のママ友の方がブログを通していろんなこと知ってたりすることもあるので、えぬさんとこれからお付き合いできるのが楽しみです。



⇒まりこさんへ

ほんとネットもまんざらじゃないです。特にえぬさんってあたしがブログをやって初めて遊びにきてくれた方なのでなんか縁を感じます。(勝手に感じてますが・・・・)

HIROの成長振りはすごいです 

えぬさんもダッコして『重い~っ』て連発してましたよ!
返信する
はじめまして! (まんぼ)
2006-05-31 00:26:28
えぬさんのブログで衝撃の出会いを読んで、思わずリンクをクリックして来てしまいました(笑)まんぼと申\します。



ウチの息子はえぬさんちのソ\ラっちが産まれた次の日に産まれました(^^)

私も新米ママ奮闘中でございます。





しかし、すごい偶然もあるものですね!

ホントにびっくりしました。(もちろん、とみこさんとえぬさんがイチバンびっくりしたのですけど(^_^;))

いいなぁ、ママ友さん。私も4ヶ月健診でオトモダチ作るぞ!



ってことでまた遊びに来まーす。
返信する
素敵です! (まりも)
2006-05-31 08:35:43
ネットを通して出会う人の気持ちが今なら解かる気がします

私も会ってみたいママさんたちがたくさん

私もそんな偶然ないかしら~



うん○の量、すごいですね

さすがにハルは3日溜めたことはないけど1日出なくても次の日恐怖だったりします(特に出掛ける時とか)。

でも今ならMサイズでぴったりだし、バッチコイッって感じかな

返信する
昨日はお疲れ様です~♪ (えぬ)
2006-05-31 12:23:00
こんにちは、昨日は本当に有難うございました('ー'*)

…こちらではえぬです(笑)



私も、Blogに行き来している皆さんの事、Blog友達と思っていますよ~

不思議なご縁で、出会えました。(そう言えば、とみこさんとは結婚記念日も同じ日…でしたよね

現実でもママ友達として、これから宜しくお願いしますね



それにしても、ヒロ君の立派な成長振りにビックリしてしまいました

ソラもいずれあの位重くなるんですよね…

今の状態で重いなんて言ってられないですね
返信する
お返事 (とみこ)
2006-05-31 18:24:08
⇒まんぼさんへ

はじめまして。遊びにきていただいてありがとうございますm(_ _)m

ほんとびっくりなんですよね!えぬさんとの衝撃的出会い。

まんぼさんも新米ママさんですね。あたしもまんぼさんブログにお邪魔させていただきます。よろしくお願いします。



⇒まりもさんへ

私もブログ友達と現実世界で出会うなんて思ってもっというか考えたことがありませんでした。それも偶然・・・でも育児という共通点があるので出会えて嬉しかったです。

HIROは昨日の3回目うん○で終わりかと思いきや、なんと今朝も大量にしました・・・・|||(-_-;)||||||

まだ残ってたのね・・・ハイ!漏れました。

うーんっLサイズおむつデビューかあ~。パンパのLサイズは9キロからだし。十分間に合いそう・・・



⇒えぬさんへ

そうそう!結婚記念日も同じでした!そうでした!すごーい!やっぱり何か縁ありますね(o^.^o)

昨日の出来事話したら、うちのTOMYもビックリ!!近所の整体のお兄さんもビックリ!!です。みんなでの集い楽しみですね。またよろしくですm(_ _)m
返信する