とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

久々に・・・  3歳10ヶ月

2009-11-22 00:47:16 | HIRO 3歳
更新・・・

前回のブログから色々変化はあるのですが、
まずは、ようやく幼稚園が決定!


色々悩んだ結果、結局は昨年見たときから一番いいなあと思っていたM幼稚園になりました 
HIROもおそらく今まで見た中で一番お気に入りの幼稚園。


ずっと、幼稚園行きたい!行きたい!と言っていたのですが・・・
9月頃から、「先生怖いからいかな~い!」と言い張ってます!

まあでも、結構管理されるのがすきなんじゃないかと思われるので・・・
行ったらはまるんじゃないかと、期待してます 


HIROのいくM幼稚園。
実は結構、お勉強がっつり系。
朝行くと、まずがっちり体を動かす「体育ローテーション」なるものがあります。鉄棒、跳び箱、マット、平均台など・・・
これには結構とみこ惹かれてます 
HIRO、結構どんくさいので、これで運動神経  してくんないかなあ なんて。

あとは、フラッシュカード、英語、書道、絵画、などなど盛りだくさん。

最初はあまりにもすごすぎて、どうしようか悩んだんのですが・・・
HIROが気に入ってるし、行ってる園児さんも楽しくやってるみたいだし。
評判もいいし・・・・

今から楽しみ  


幼稚園が決まったら、早く行って欲しいと思っているわたし。


でも、月々約36000円弱・・・
節約、頑張ろう 


最近、節約ブログなんか初めて開いてみたり・・・




色々あるけど、幼稚園ライフ  楽しみ 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (かずぴー)
2009-11-22 10:34:49
幼稚園に行くと
オムツもとれたし、落ち着いたし、ゆーさんにとってはいい事ずくしだったよ!ただ先生は大変だろーなあといつも思う・・・。延長保育しまくりの私・・・

やっぱり、そっちの幼稚園は高いね!一万くらい違うよ!!
カズピーへ (とみこ)
2009-11-27 20:26:20
落ち着いたゆーさん、不思議な感じだわ。こちらにいたときとはきっと全然違うんだろうね。

HIROも幼稚園行ったら変わるかな。今から楽しみ。