とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

3歳になりました!

2009-02-02 00:57:11 | HIRO 3歳
すっかりブログから遠ざかってしまったとみこ・・・
最近、いろんな人から指摘され・・・
「あかん、あかん」と思いつつ・・・マイペースにがんばります 




とっくに3歳になったHIRO!
1月8日がお誕生日でした~ 

3歳の身体測定の結果 

 しんちょう  98.5センチ
 たいじゅう  15.5センチ

やっぱ大きいですか?!

ちなみに靴は、ゴーオンジャーの 17センチ を愛用中 



     
         お友だちを招いてのお誕生会をしました~!

とみこからの一番のお誕生日プレゼントは、HIROの好きなものばかり集めたお料理 
とみこ、自分をほめたいのでちょっと紹介!

      
         これっ手作りのトーマスケーキなんです!
       トーマスの下には、チョコペンでかいた線路があるのよ 


     
       
        HIROお気に入りのアンパンマンのおにぎりで~す!


       
       手作りのキャラクターの旗をミートボールにぶっさしました!


       
           HIROの大好きな卵焼きと皮なしソーセージ 


HIROが喜ぶなら!とがんばっちゃいました!!!



お誕生日プレゼントは・・・・

Ukiくんからは、エジソンのお箸 

たっくんからは、プラレールのレールマップ 


わたしたちからは、トーマスの16インチの自転車!


ぜーんぶお気に入りで、愛用中です 


ほかにも、色々頂いたりして、つい最近まで、何でもおもちゃを買ってもらえると思い込んでいたHIROでした・・・


あっあと・・・・
今年も宜しくお願いします!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (かずぴ~☆)
2009-02-03 19:13:53
お誕生日おめでとう!
トーマスと゛ーやって作ったの?アンパンマンはのりとソーセージ?上手だね!愛を感じるよハート

でも明けましておめでとうはちと遅いわよ(笑)

ちなみにパンは食べてなかった(笑)お友達にあげたんだけど後で食べたら固かったの・・・焼きたては美味だったんだけどねぇ
カズピーへ (とみこ)
2009-02-06 23:01:27
トーマスはガチャガチャのやつを乗っけただけだよ。アンパンマンはのりとソーセージです(*^^*)

お弁当つくるときはアンパンマンおにぎりは定番なんだよ。
おめでとう!! (ナオナオ)
2009-02-08 21:27:40
私こそすっかりご無沙汰していてごめんなさい
HIROくんの誕生日会、美味しそうな御馳走がいっぱいですね~ すごい
それにしても、HIROくんは体が大きいんだね?ビックリ
うちのそらまめは、平均の下の方でかなり細めちゃん。。体重もようやく11キロ代に乗ったの
先日の3歳児健診では、周りの子たちを見てまぁ人並みなんだな…とちょっと安心したけどね
3歳児は可愛いっていうから、この一番可愛い時期の成長をお互い見守っていきましょうね
ナオナオさんへ (とみこ)
2009-02-08 23:33:40
HIROはよく4歳って言われます・・・
この前は、5歳?!なんて。
3歳児検診もうやったんですね。うちのほうは、3歳半ごろに3歳児検診やるみたいです。
お互い3歳を楽しみましょうね。
お久しぶりです! (pyonryuu)
2009-02-09 20:52:16
HIROくんの誕生日会、アンパンマンのおにぎりとか、すごいですね~。

HIROくん、身長がのびてスマートになったんですね。
我が家のミサ嬢は1月に保育園で身体測定をしたら、身長97.7cm、体重16kgでした。
おデブ体型でヤバイです。。。

pyonryuuさんへ (とみこ)
2009-02-10 22:58:25
アンパンマンのオニギリは作りなれてくると意外と簡単だったりします(*^^*)

みさちゃんも大きいほうですね。きっと並んだら一緒ぐらいにみえるかな?!