とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

4歳のHIRO 

2010-03-04 00:58:16 | HIRO 4歳
すっかり年明け、とっくに4歳になってますo(*^^*)o

久々に写真投稿 

    
     
2歳からやってるお友達とのお誕生日会!
この日だけは、HIROの好きなものばかり  


そうそう!この1年ぐらい、好き嫌いの多いHIROに対して・・・
嫌がるものも、強制的に食べさせてきたんだ

とりあえず、一口から・・・
生ものやお肉系なんかはそのうち好きになるだろうからいいかなと思ってましたが
特に野菜系は、脅しながら、泣かせながら食べさせてきました!

今では、生野菜はまだ無理ですが
温野菜系はずいぶんOKになりました!
まあ、いまだ率先して食べはしませんが・・・
ものによって、味付けによってはおいしいといってくれますo(*^^*)o

とりあえず、幼稚園の給食はなんとか食べてくれそうかな・・・
と期待できるようになりました。

あの時、好き嫌いの多いHIROの悩みに、的確なアドバイスを頂いたSさん、ほんと感謝です 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪誕生日おめでとう♪ (カズピー)
2010-03-04 11:01:03
美味しそう!

ゆうとも優しい嫌いだよ。
シチューやカレーにしたら食べてくれるから食べたくないのにシチュー作ったりするよ。

ただニンジンは好きみたい!ニンジン星人だよ。前世はウサギ?

でも、緑物は嫌いみたい。昔はほうれん草好きだったのになあ・・・
カズピーへ (とみこ)
2010-03-05 22:47:30
にんじんって前から好きじゃなかったっけ?そういうイメージあるなあ。にんじんも緑黄色野菜だからいいんじゃない!