とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

あけましておめでとうございます! 11ヶ月23日

2007-01-01 23:34:57 | HIRO 10~11ヶ月
こちらのブログに遊びに来ていただいてる皆様、昨年は大変にお世話になりました。ブログをはじめたおかげで色々な情報を知ることができたり、皆さんのコメントに励まされたりで、ほんとにありがとうございました。本年もHIRO、とみこ共々よろしくお願いします 


ところで、ずいぶん久々の更新に・・・・あまりにも慌しい師走でPCの前になかなか座ることもできませんでした。

HIRO、とみこ共々病気もせずに元気にしているのですが、HIROが元気よすぎです!
そして、また最近甘えん坊になったのか、後追いに近い現象が・・・・
泣きはしませんが、ひたすらとみこの後を追いかけてきます。
独り遊びもしますが、姿が見えないとあっという間に家中をくまなく探しまわり、見つからないと泣く  って感じ。なのでトイレの扉を開けっ放しにすることもしばしば・・・・

それに加え、年末年始の様々な忙しさで、久々になりました。
たくさん  したいことあるんですが、またおいおいやっていきたいです。とりあえず箇条書きで・・・・

 気になっていた胸の2cmほどのしこりですが、検査をした結果、繊維腺種という良性腫瘍でした。今のところ特になにかをする必要はないのですが、今後半年に1度定期健診をすることになりました。

 ビデオカメラ購入しました!もっと早く買っとけばよかったなあと思っているところです。

 家族旅行に行ってきました!貸切露天でのんびり。赤ちゃん歓迎の宿なのでとってもおいしいHIROの離乳食も!

 HIROがバイバイするようになりました。まねっこもよくします。指差しもはじめました。

ってな感じです。またおいおいしていきますね。
とりいそぎ、とみこ&HIROは元気一杯で年越ししました~!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。 (pyonryuu)
2007-01-02 12:18:57
昨年はブログを通してお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
しこりはたいしたことなくてよかったですね

追申:いまさらながら勝手にブックマークに登録させていただきました(いつもお願いするタイミングを逃してしまって・・・)
オメデトウございます (まりこ)
2007-01-03 18:33:45
うちも忙しくなってしまって、つい②読み逃げになってしまうと思いますが、HIROクンの成長振り楽しみにしてますので、これからもよろしくお願いします

お互いに日記の更新もマイペースで無理せずにやっていきましょう
今年もヨロシク! (Kanon)
2007-01-04 22:33:37
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

体重が重い上に手足の力がついてきて大変になってきましたよね。
毎日格闘している感じです。
うちも後追いすごいです。
ちょっと部屋から出ると大騒ぎ!
まだしばらく続くのでしょうかね~。
あけましておめでとう!! (ナオナオ)
2007-01-05 00:18:32
お誕生日まで秒読みに入りましたね~。
毎日、育児ノート付けてますが、1歳までと決めてます。
振り返って読み返すと、懐かしくなります~ 今年もブログ通して交流よろしくね~ HIROくんにもよろしく~
お返事 (とみこ)
2007-01-07 15:19:36
⇒pyonryuu さんへ
こちらこそブログを通してお世話になりました。
なかなかコメントできてませんが、いつもお邪魔させてミサちゃんの成長ぶりを楽しみにさせてもらってます。今年もよろしくお願いします。

⇒まりこさんへ
今年はお仕事との両立でさらに大変ですね~!
まりこさんなら、きっと両方ばっちりできそうだなあって勝手に思ってます。HIRO共々今年もよろしくおねがいします。

⇒Kanonさんへ
HARUくんも後追いくんですか~本当に毎日格闘です。
前は抱っこさえしてればいい子だったんですけど、最近は抱っこもいや、置かれるのもいや・・・じゃあどうしたらいいの???てことがしばしば。重いので早く独りで自立して歩いてくれるのを待ってます。

⇒ナオナオさんへ
毎日育児日記つけてたんですね~!私も最初はやってたんですが、つづかず。結局、HIROの変化があるときにつけていってます。読み返すとすでに、すごく懐かしい感じが・・・お誕生日楽しみですね。
本年もよろしくです!