tomutaの気まぐれ日誌        One Wish♪

2010年12月に乳がん発覚! 右胸全摘手術!! 結果ステージ3C

明るい生活を求めながらさすらう放浪者♪

ヒステリー球。。。?

2014-02-10 00:14:34 | 体調
昨日は朝からずっと雨が降っていました。
東でも西でも大雪で大変だったというのにね

父ちゃんが単身赴任をする時に私の折り畳みベッドを持って行った。
新しく買うのも勿体無いからと持たせたけれど。。。
それ以来ずっと板の間にお布団を直敷きでした。
夏にはスノコを、冬にはマットレスを敷いたりしてたけど
それでも板の間に直敷きって、何だかなぁ~って気になり
土曜日に雨の中 ベッドを買いに行ってきました。
今週は父ちゃんが帰って来てたのでお願いしちゃいました。
だって私の軽自動車じゃ乗らないものね。
お安いスノコタイプの折り畳みベッドを購入。
自分ひとりで組み立てられました。やっぱり快適です

さて、乳がん治療から続いている喉の違和感。
喉の詰まり、圧迫感、首を締められてる感じ、喉に玉がある感覚。
抗がん剤治療の時にも化療Drに訴え薬を処方してもらった事もあった。

主治医に訴えたところ「更年期のせいでしょう」と言われてたけど、、、、
心の中で「え~絶対 何かあるよ(シコリとか)」って疑ってた
でも血液検査でもエコー(首も診てもらった)でも異常なし。
人間ドックで胃カメラにしてもらっても異常はなかった。

ちょっと前にネットで放浪してたら似たような症状が目に入った。

喉の詰まり・異物感・症状で検索してみたら出てきました。
通称「ヒステリー球」漢字でずらずら長い病名でした。
更年期とかストレスとか、その他にもいろいろな原因があるみたいです。
何年も苦しんでいる人も多く、男性でもあるとか。。。
私も2年半以上は抱えているかな~
酷くはないけど常に気になって嫌な感じ
ん~いい漢方薬があるみたいなんだけどね~。
とりあえずこのまましばらく我慢しますか

iPod投稿★彡

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちるみ)
2014-02-10 17:06:36
初めて聞いた、「ヒステリー球」
いろんな病気があるのね~。

でも、もしそんな症状があったらウットオシイだろうな。
tomuちゃん、気になると思うけど、なるべく考えないように・・・・でも、気になるね。
返信する
ちるみさんへ♪ (tomuta)
2014-02-10 21:40:48
本当に色々とありますね、耳にカビとか f^_^;)
もっと早く検索すれば良かったな。
ずっとガンと関係あると思って不安だったし。
「咽喉頭異常感症」と言う病名みたいです。
ちゃんと診断された訳じゃないけど確信してます。
違和感満載ですが原因が分かれば一安心です。
返信する

コメントを投稿