tomutaの気まぐれ日誌        One Wish♪

2010年12月に乳がん発覚! 右胸全摘手術!! 結果ステージ3C

明るい生活を求めながらさすらう放浪者♪

よく効いてくれたようだ ε-(´∀`; )

2014-02-07 20:22:27 | 乳がん的日記
今日は先週の検査結果を聞きに行ってきました。

午後13時の予約で駐車場が混んでると困るからと1時間前に到着。
どうしたことか?今日は駐車場が空いていました。
診察時間まではコンビニ弁当と買ってまだ読んでいない本で時間つぶし。
ここまでは時間が経つのが早く感じたけど。。。

受付を済ませてからが長かった~
午前診察は混みそうだからと午後の早い時間の予約にしてるんだけど
呼ばれたのは1時間40分後。。。う~ん(; ̄ェ ̄)

そしてふと気が付いた、到着してから先に受付を済ませればいいんだよ。
車の中でまったりしている場合じゃないよね。(気付くのおそっ)
予約時間に何人居るか知らないけど、遅ければ遅くなるよね

1時間40分待って 診察は5分とかからず終了
まあ検査結果に問題が無いから診察も早いんだろうけどね。
私の服を脱ぐ速さも天下一品だから(笑)
なんてったって半袖Tシャツとフリースジャケットの2枚だけだし

検査結果は
マンモ→1年前と変化なし
レントゲン→放射線の影あるも前回と変わりなし
腫瘍マーカー
CEA → 1.4
CA15-3 → 12.4
NCC-ST-439 → く=1.0
と、まあ全て基準値以内でした

顔つきの悪い暴れん坊タイプの私のガン細胞。
ホルモン治療は効かないタイプだけれど。
抗がん剤も高額なハーセプチンもよく効いてく れたようです。
もう3年。。。やっと3年。。。ぼちぼち生きましょう

次回の定期検診は半年後の真夏です

乳腺科 診察 210円

う~週末性片頭痛が痛い (。-_-。)

iPod投稿★彡

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちるみ)
2014-02-10 17:02:08
検査合格おめでとう!
今って薬が効くのか、再発の心配が少しずつ改善されてるね。
寛解してほしいわ~~~

マーカー値は、私とほぼ同じだよ。
返信する
ちるみさんへ♪ (tomuta)
2014-02-10 21:27:27
ありがとうございま~す♪
鎖骨上のリンパ節にまで飛び火してたのにねぇ。
ハーセプチンと放射線で抑え込めたみたいです。
寛解は夢ですね。治ることは無いって言われてるし (-。-;
でも医学の進歩は目覚ましいので期待してます。

腫瘍マーカー、仲良く基準値以内ですね♪
返信する

コメントを投稿