tomutaの気まぐれ日誌        One Wish♪

2010年12月に乳がん発覚! 右胸全摘手術!! 結果ステージ3C

明るい生活を求めながらさすらう放浪者♪

四国旅行②

2019-11-20 20:22:36 | おでかけ
四国1日目のお宿は素泊まりでビジネスホテル。
夕飯は父ちゃんがネットで調べた土佐料理店へ行ってみました。
1軒目は予約でいっぱい、2軒目も混んでて15分くらい待ったかな。
父ちゃんは鰹のタタキ定食で私は四万十鳥の一本揚げ定食。
追加であおさ海苔の天ぷらとどろめ(生しらす)を注文し
店おすすめ幻の柑橘「直七酎ハイ」で乾杯(*^^)o∀*∀o(^^*)


ふぅ〜お腹いっぱいで苦しい苦しい、食べすぎましたε-(´∀`; )

余談ですが、ホテルの近くには朱色の「はりまや橋」があり
写真を撮っている観光客もちらほら。色んな意味でかわいい橋です。

ネットでは日本三大がっかり観光名所だとか。。。(^^;)
こうして1日目が終わり。

2日目の朝は前日に買ったコンビニ弁当をホテルで済ませ出発。
向かった所は四国最南端の足摺岬!途中でお寺も参拝しつつね。
昼は道の駅で宗田節ラーメンを食べました。美味しかったぁ♪


その後は四万十川にある沈下橋を見に行って来ました。
生活道路なんだけど欄干がなくて不思議な感じです。
観光客もちらほら歩いて渡ったり、写真を撮ったりしてました。

2日目もビジネスホテル素泊まりで経費削減(⌒-⌒; )
夕食はネットで調べたお店へ、歩いて行ける距離の所です。
父ちゃんはまた鰹のタタキ定食、私はあおさ海苔のうどんを注文。
そして四万十川のうなぎをプラス。ん〜〜なんか小さくて貧弱⁈
うどんは美味しかったで〜す♪


こうして2日目も無事に終わりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿