tomutaの気まぐれ日誌        One Wish♪

2010年12月に乳がん発覚! 右胸全摘手術!! 結果ステージ3C

明るい生活を求めながらさすらう放浪者♪

米ぬか酵素風呂

2017-04-22 22:00:22 | 日記
今日の浜松は曇ったり晴れたりで過ごしやすい1日でした。

今日は朝から予約していた米ぬか酵素風呂に行って来ました。
温熱パワーによる治療効果が期待される「酵素風呂」。だって。。。

海老蔵さんも麻央さんの為に酵素風呂を作ってましたね。

効果の程は明確には分かりませんが自己満足で行ってます(笑)
酵素風呂と言ってもおがくずと米ぬかがあり、私が行ってるのは米ぬか酵素。

個室に入りすっぽんぽん(真っ裸)になり隣の酵素室へ。
ふかふかな米ぬかに頭まですっぽり埋めてもらい15分。
汗びっしょり出ますよ~ もともと汗かきですが(笑)

シャワーを浴びてもしばらく身体中から米ぬか臭が抜けません。
まあそんなに臭いニオイじゃないと思うけどね(^-^;)

酵素風呂も生き物だからね~朝と午後の一番風呂はちょっと熱め。
同じ時間でも日によって多少の温度差があります。
料金は1回3000円とちょっと高いなぁ~って思うけど
3回券・6回券・12回券とあり12回券だと1回2250円でお得。

1回2250円が高いか?お手頃か?は人それぞれですが
とりあえず月イチ身体のご褒美にと通い続けま~す(o´∀`)b

追記:
 花粉症が楽になったのは?。。。体質が変わったか?年のせい?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿