tomutaの気まぐれ日誌        One Wish♪

2010年12月に乳がん発覚! 右胸全摘手術!! 結果ステージ3C

明るい生活を求めながらさすらう放浪者♪

お仕事がヒマだったから。。。

2016-10-01 22:15:29 | 日記
相変わらずハッキリしない天気が続いてます。

最近わたしの仕事がヒマで雑用ばかりしてました。
やたら1日が長くて長くて。。。

前もって28日は有給申請してあったけど
ついでにあと2日休み貰って5連休にしちゃえっ!
って前日に申請したら30日の金曜日は却下された(笑)

と言うことで、平日の2連休になったからどうしよう?
東京に行こうか?京都にでも行こうか?ホテルの空きを検索。
どちらも空きはあったけど、お天気がイマイチな様で断念。

元もと水曜日はレディースデイだから休みを入れたのよ。

朝9時半から映画「君の名は。」を鑑賞。700円もお得♪
その後はカラオケでランチを注文し2時間無料♪
そしてジムでひと汗かく!まあなんて充実した1日でしょう(笑)
会社で雑用なんてやってられるか~なんてねヾ(≧∇≦)

翌日も微妙なお天気だったけど平日休みを有意義に使わなきゃ。
迷ったあげく御殿場時之栖のアクアリウムを見に行ってきた。
東名高速を約2時間かけてね。久しぶりの高速はドキドキです。
高速に乗る直前に気が付いたけど、集中工事中だったっけ。。。

所どころ追い越し車線が閉鎖されてる区間があったけど
ぜ~んぜん渋滞もなくスイスイでした♪
工事を避けて新東名の方に流れてったのかな?(ラッキー)

御殿場時之栖は初めて来たけど、人が少なくて閑散としてたな。
平日だとこんな物なのかな?
アクアリウムの場所をお土産屋さんで聞いて見て来ました。

(カゴの付いてない観覧車は富士川サービスエリアで撮影)
今はあちらこちらでアクアリウムやってるよね~。
東京のも見てみたいわ~(*⌒▽⌒*)

一通り金魚ちゃん達を見て「じゃあ帰るか」とトンボ帰り。
その前にお土産屋さんでチーズ・生ハム・味付け肉を購入。

無理を言って休みを貰った会社の友人達のお土産を買い忘れ
途中のサービスエリアで数多く入ってる箱菓子を買いました(笑)

今日から10月!月日が経つのが早いなぁ。
今月からまた忙しくなりそうだぜ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5ヶ月ぶり、2回目のコメントです。 (水色パレット)
2016-10-03 21:59:33
tomuta様

今年の春、her2陽性の診断で抗がん剤を投与することになり、不安いっぱいの中でコメをした者です。
あの時は、お返事をいただけてとっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

私は今、抗がん剤が終わり、ハーセプチンの単独投与になって3回目が終わったところです。後11回残っていますが、身体は日々楽になってきました。
手足の痺れはまだまだ酷いし、頭髪は1~2ミリ位しか出ていませんが、眉毛と睫毛が戻ったので、少しずつ引きこもり生活から脱する気になってきました。

今日は、tomutaさんのお元気でアクティブな日記を見せていただき、頼もしく感じています。私も後に続きたいです。

たいへん遅くなりましたが、お礼まで。
返信する
水色パレットさんへ♪ (tomuta)
2016-10-05 01:56:16
お久しぶりです♪術後半年経ったところでしょうか?
抗がん剤お疲れさまでした。早く副作用が軽くなると良いですね。
後はハーセプのみ、副作用は少ないけどお財布が痛いですね(汗)

これからの季節お出掛けするには丁度良さげ♪
ウィッグを着けても暑くない最高の季節(≧▽≦)
一緒に頑張って行きましょう!
返信する

コメントを投稿