tomutaの気まぐれ日誌        One Wish♪

2010年12月に乳がん発覚! 右胸全摘手術!! 結果ステージ3C

明るい生活を求めながらさすらう放浪者♪

腰が痛い(≧Д≦)

2016-10-09 22:45:53 | 日記
3連休の初日、昨日は長野県の善光寺に行って来ました。

もちろん帰省している父ちゃんとね。
金曜の夜に帰ってきて翌朝6時に出発。。。元気だね(笑)

まず向かった所は「元善光寺」
何で調べたか?
「一度は詣れよ元善光寺、善光寺だけでは片詣り」って

元善光寺は善光寺の名前の元になった本多義光公の誕生地で
善光寺のご本尊を最初に置かれていた場所とか。。。
で、先に元善光寺をお詣り。
こちらはこじんまりとしたお寺でした。


その後、飯田市から長野市の善光寺へ。
広さも規模も別格、参拝者も大勢来ていました。
個人的には山門を出ての仲見世通りでの食べ歩き(笑)
昼食前で先ずはお蕎麦を頂き、腹ごなしに更に散策。
仲見世通りを行ったり来たり(笑)
長野と言えばおやき、私はナスで父ちゃんは切り干し大根。
野沢菜や全ての種類食べたかったけどお腹が~
ソフトクリームも美味しそうだったなぁ(;¬_¬)

でも今月 会社の健康診断があるのでガマン。

帰りは高速を使ったのに。。。渋滞もしてなかったのに
途中で軽く食事をしただけなのに、帰宅までに約6時間。
どこをどう走ったんだか?
実質5時間は車に乗りっぱなし、腰が痛くて痛くて。
今日も腰が痛いです(;´Д`)

だから父ちゃんと出掛けるのは躊躇しちゃいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿