いぬかい部長のブログなものです

いぬかい部長と秘書くんのブログ …と見せかけて、スタジオ607のブログなものです

いぬかい部長 しょうゆ味 35「社員旅行」その04

2011-02-09 17:36:25 | いぬかい部長 しょうゆ味

こんちゃっす。

バカントクです。

こないだ、ガンプラの祭典「ガンプラEXPO JAPAN tour in 広島」に

行ってきました。

タイトルの通り、ガンダムのプラモがメチャ展示してある、ガンプラが

好きな人にはまさに天国。

「素浪人花山大吉」の主人公大吉が、おからEXPOにきたような、

「おらぁグズラだど」のグズラが、クズ鉄EXPOにまぎれこんだような、

「カードキャプターさくら」のさくらが、目隠しされてそれを取られたら、

目の前が雪兎さんEXPOだったみたいな、

そんな天国。

カントクが最近注目している、「ももいろクローバー」の百田夏菜子さんデザインの

アッガイもあったり、手で触れる「ガンダリウム合金」もあったりして、

とても楽しめました。

しかし、一番楽しいというか、印象に残ったのが、

会場入り口に1メートル半ぐらいのガンダムフィギュアが置いてあったんですが、

その前に、にヨチヨチ歩きの赤ちゃん連れの若いご夫婦がやってきました。

ロンパースを着た赤ちゃんは(ピンクとか黄色の服だったのでたぶん女の子)

ヨチヨチと目の前の巨大なガンダムに近づくと、開口一番叫びました。 

「カワイイ~!!」

「・・・・・・・。オマエの方がもっとカワイイよっ!!!」

と、カントクは心の中でツッコんでおきました。

あー面白いな、子供は。

 

そんな子供と、ガンプラEXPO よりチョイ面白いかも知れん、

いぬかい部長しょうゆ味、本日の更新っす。

ではどーぞ!!

 

01_2

02

03

04

05

06

07

08

09

10

11

12

13


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちぃぃぃんんんねぇぇぇんんんん! (影のファン)
2011-02-09 19:15:29
ちぃぃぃんんんねぇぇぇんんんん!
って思わず叫びたくなる。
ちんねんは生きてるのか?
死んでるのか?(別の意味では死んでる)
ちんねんは間違えただけなのに可哀そう

あと、いぬかい部長!
のんきに寝てるなんてかわいいww
ちんねんは影のファンの中に眠って・・・
いやいや、生きてます(生きてて欲しい)
社員もみんな個性たっぷりで
ところで社長の正体気になりながら
漫画見てるのも楽しい気がします。
でも社長もいぬかい部長みたいに小さいのかな?

漫画楽しみに見てます
今日は続きが意外な形で終わったので
普通のオチじゃないところに笑ってしまいましたw
返信する
鉄腕ア○ム? (ぺんたぱぱ)
2011-02-09 22:17:07
鉄腕ア○ム?
返信する
ちんねんよ、安らかに眠れ・・(合掌) (LUCY5209)
2011-02-10 15:00:43
ちんねんよ、安らかに眠れ・・(合掌)

ところで、
最後のコマを見て
「マウスかよっ!?」と一人ツッコミ。


ワイヤレスな部長マウス・・
鼻の部分がちっさいホイール。
カワイイかも…(ポッ)
返信する
影のファン様 (バカントク)
2011-02-10 15:43:21
影のファン様
 
しっかり見ていてくださり
ありがとうございます。
ちんねんの消息はナゾ、
社長の正体もナゾ、
ということでまだガマンしといて
ください。ムクク。[E:shine]
----------------------
ぺんたぱぱ様
 
鉄○アトムじゃないです…[E:spa]
返信する
LUCY5209様 (バカントク)
2011-02-10 18:00:50
LUCY5209様
 
カントクは描きながらコロッケを
思い出しておりました。
ホカホカに揚がって油に浮かぶ
部長コロッケ。
うう、可哀想で食べられん…。
 
マウス、というご指摘も同意いたします。
しかし、シッポをどうすればいいのか
考えていると、次のネームをする手が
止まってしまってヤバイです。[E:sweat01]
返信する
おおこわ~~~[E:happy02][E:eyeglass] (ぽにょぽにょ)
2011-02-10 18:36:03
おおこわ~~~[E:happy02][E:eyeglass]
返信する
ちんねぇええええええんんんんん( 」゜Д゜)」 (みゆうサ)
2011-02-10 19:44:30
ちんねぇええええええんんんんん( 」゜Д゜)」

・・・

( ゜д゜)ハッ!部長かわいいっ?(ちんねんの事は忘れました(゜∀゜)b)
返信する
ぽにょぽにょ様 (バカントク)
2011-02-12 00:10:35
ぽにょぽにょ様
 
でもまあ、怒りますよね、この状況は…
[E:sweat01]
--------------------
みゆうサ様
 
ちんねん、忘れられちゃった!?[E:eyeglass][E:dash]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。