いぬかい部長のブログなものです

いぬかい部長と秘書くんのブログ …と見せかけて、スタジオ607のブログなものです

キスオカントクがキャラ弁に挑戦☆

2013-06-04 11:10:30 | カントクのつぶやき

こんちゃっす。

キスオカントクです。

今週の日曜にいぬかい五郎の学校の運動会がありました。

KYな雲の神さまは朝からシトシト小雨を降らし、強行するのか

中止するのか判断に迷うような状況でしたが、結局開催。

月曜に順延されれば、親の参加はナシ、児童と先生のみで行われる、

まるでフーリガン対策で行われるサッカーの無観客試合のような

味気なーい感じになるはずだったので、ビショビショになりましたが、

「強行グッジョブ!!」

と、言っておきます☆

前置きがアニメ・「波打際のむろみさん」のオープニングテーマ、

「七つの海よりキミの海」のイントロのように長くなりましたが、

てなワケで、日曜→運動会・月曜→代休・火曜→普通の授業の流れに

なり、本日火曜は給食がお休み・・・

・・・って、なんで今日、給食ないん?

・・・

・・・

・・・・・・まあ、なんで本日、給食がないのか、よくわかりませんが!(^_^;)

児童たちは給食がないので「お弁当」を持っていくことになっていたワケ

なのです!

カントクは朝のバイトの「黒い猫の会社」から帰って、そのことに気づき、

急いでありあわせの食材でいぬかい五郎氏のお弁当を作ったのです。

ふと考えると、最近「キャラ弁」なるものが、世の母たちに流行していることは

知っていましたので、トレンディなものに敏感メカニックなカントクとしては、

「いつキャラ弁作るの?・・・今でしょ!!!」

と、今年の流行語大賞ほぼ決まりのセリフを叫びつつ、キャラ弁製作を

始めたのです。

そして・・・格闘の果て、出来上がったのが・・・

コレ!!

00102_2

・・・

え?・・・こんなキャラ知らんって?

なに言ってるんですか、これは「ドキドキ!プリキュア」のキングジコチュー様じゃないですか!

ごめんなさい。

ウソです。

顔を食材で作ったら、それはなにかしらの

「キャラ弁」

なのだと!!

なんか、カントク、世の中に対してレジスタンス的なことがやってみたかったンです・・・。

そして、弁当箱を開けて慄然とするいぬかい五郎の顔を想像すると、

つい、犯行に及んでしまったのです・・・

イタズラ天使が雲の上から滑り台で下りてきたような(BY 古賀亮一先生)

カントクを許してください。

そして皆様、お子様へのキャラ弁はこういったことのないよう、

是非!お気をつけください☆


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海外でもキャラ弁が流行ってるみたいですよ^^ (影虎)
2013-06-04 20:16:30
海外でもキャラ弁が流行ってるみたいですよ^^
返信する
影虎様 (いぬかい部長)
2013-06-05 09:58:12
影虎様
そうか。
海外もか。
ぼくもキャラ弁食べたいものです。
返信する
大阪市長のお嬢さんも (秘書くん)
2013-06-05 10:01:43
大阪市長のお嬢さんも
「プリキュア」ごらんになってるみたいですね。
このキャラ弁、お届けしたいです…^^;
返信する
おねえさん (いぬかい部長)
2013-06-05 10:02:31
おねえさん
ぼくもキャラ弁食べたいものですー!!!!!!
返信する
今日のお昼はキャラ弁キャラ弁キャラ弁ー!!!!... (いぬかい部長)
2013-06-05 10:03:03
今日のお昼はキャラ弁キャラ弁キャラ弁ー!!!!!!!!!
返信する
休憩時間終わったものです…。 (いぬかい部長)
2013-06-05 13:01:14
休憩時間終わったものです…。
今日はそうめんだったものです。
返信する
いいですね、 (ぺんたぱぱ)
2013-06-06 22:27:10
いいですね、

弁当も

古賀亮一も




カントクも早く本なりDVDなりだして下さい。
返信する
「キャラ弁」って昔「虐待弁当」って言われてまし... (やすあき)
2013-06-10 01:46:59
「キャラ弁」って昔「虐待弁当」って言われてましたよね?[E:coldsweats02]
返信する
皆様、お元気でお忙しい毎日ですね。 (家族でファン)
2013-06-11 21:51:31
皆様、お元気でお忙しい毎日ですね。
ご無沙汰しているうちに色々な出来事が…
カントクのお誕生日おめでとうございました(今言うか…)
キャラ弁、迫力ですね!
梅干しを惜しげなく使っているのも、目が大きく見えていいですね!
我が家では今子供が小さければ、部長の顔をハムと海苔などでやってみたいです。申し訳なくて食べさせられませんが!
では、お元気でよい毎日でありますように[E:happy01]
返信する
ぺんたぱぱ様 (キスオカントク)
2013-06-12 08:45:12
ぺんたぱぱ様

本やDVD、同人でなら出せますが、
企業に出してもらうのはなかなか
なのです☆早くいい報告ができるよう
がんばります![E:sweat01]
------------------------------
やすあき様

げ、そうなんですか?
でもまあ、いぬかい五郎は
「ウケた」と言ってましたから
大丈夫だと思います。[E:riceball]
--------------------------
家族でファン様

いぬかい五郎の弁当に
「梅干し」を2個使ったのは、目を作ると
いう意図の他に、大好物であると
いう理由が一番なのでした☆

お子様と言わず、ご自分のお弁当で
部長を作ってみて、ご遠慮なく、
ガッツリ召し上がってください![E:spa]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。