イタリア 写真撮りまくり

イタリア好きの食いしん坊が、イタリアで撮りまくった写真を中心にご紹介。

神農街~新永華夜市…台南

2022年12月22日 | 台湾
今日は北投温泉から台南のホテルへと移動です。事前に予約しておいたデラックスバスで
 
4時間半の旅をゆっくり楽しみます。
 
 
 
台北駅のすぐ隣にある台北バスターミナルは巨大なバスの発着所となっており、小生がのる和欣客運のバスは
 
4階から出発です。大型のバスは見ての通り両側1列ずつの贅沢な座席配置となっているので、
 
台南のバスターミナルまでひたすら寛ぎました。
 
■神農街
 
ホテルにチェックインして荷物を開いた後は、タクシーで神農街という所へと向かいました。
 
 
 
 
 
神農街は300m足らずの細く、短い通りですが、古い建物を活用してノスタルジックな雰囲気と現代的な
 
お店が共存しています。小生はお昼ご飯を取りそこなったので、こちらで軽くコーヒータイムを取りました。
 
 
3年前に来た時にも見かけたユニークなテルテル坊主も健在で、ちょっぴり嬉しくなった小生です。
 
■新永華夜市
 
 
 
 
 
 
台南の夜市は常設ではなく、週に2回から3回程度、決まった曜日ごとの開催となっています。
 
木曜日の今日は今まで行ったことが無かった新永華夜市へと行ってみました。
 
到着したのが17時頃でまだ早かったためか、準備中のお店も多くちょっと寂しい感じでしたが、何軒かのお店で
 
食事をしているうちに人出も増え、賑わってきました。台南の夜市は曜日ごとというのは既に書きましたが、
 
台北とは違って全部が屋台になっています。この屋台が大きな広場に集まって夜市となっています。
 
 
屋台とは言えどもゲームコーナーや衣料品の屋台もしっかりありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青硫黄泉~石牌夜市 | トップ | 左榮蓮池潭~大東夜市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾」カテゴリの最新記事