イタリア 写真撮りまくり

イタリア好きの食いしん坊が、イタリアで撮りまくった写真を中心にご紹介。

リスボン2日目の食事

2024年07月12日 | ポルトガル
リスボン2日目の食事です。
 
リスボンのホテルでは朝食を付けていないので、シントラに到着してバスを待つ時間を利用して朝食を取りました。
 
・コトレッタのサンドイッチ
この手のお店であるあるですが、冷たいサンドイッチです。温めてくれたらもっともっと美味しいのになぁ…
 
・パステル・デ・ナタ
こちらは冷えていても美味しいエッグタルトです。
 
・カプチーノ
 
レガレイラ宮殿に行くバスでいろいろとトラブルがあって実際のバスに乗れたのはシントラに到着後2時間近く
経ってからでした。宮殿の訪問を最優先にしたこともあって昼食を取るタイミングを失してしまいました。
と言うことで、続いては晩ごはんとなります。
 
■リベイラ市場
リスボンに戻ってカイス・ド・ソドレ駅のすぐ地悪にあるリベイラ市場のフードコートで晩御飯を頂きます。
 
・サングリア
ワインバーのサングリア、実は甘さが殆どありません。果物の甘みだけで作っているのでスッキリとした味わいです。
 
・生牡蠣
レモンをたっぷり絞って、貝殻の下に引いてある岩塩を載せて頂きます。
 
・マテ貝のオイル煮
日本でも高価なマテ貝ですが、ポルトガルでもマテ貝は高級な食材のようで、他の海産物と比べても割高なようです。
でも滅多に食べることが無い食材なので思い切って注文しました。
 
・豆の天ぷらとトマトのリゾット
お店の本日の特選メニューになっていた組み合わせです。名前もしっかり天ぷらとなっていました。ポルトでの食事でも
気に入ったインゲン豆の鞘ごとのフリット(天ぷら)、これ相当美味しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リスボン2日目 | トップ | リスボン3日目…アラビダ半島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポルトガル」カテゴリの最新記事