イタリア 写真撮りまくり

イタリア好きの食いしん坊が、イタリアで撮りまくった写真を中心にご紹介。

リスボン3日目の食事

2024年07月13日 | ポルトガル
リスボン3日目の食事です。
 
昼食はワイナリー見学ツアーの途中、アラビダ半島南にある小さな観光と漁業の街、セジンブラの海岸沿いに並ぶ
レストランで頂きました。
 
■O VELHO E O MAR
 
・黒ビールと炭酸水
 
・生牡蠣
フレッシュトマト、レモン果汁、バルサミコの入った甘いソースなどが掛かって、見た目も美味しさも素敵な一皿です。
 
・蛸のオーブン焼き
ソテーしてくたくたになったいろんな色のパプリカや茄子の中に太い蛸の足が2本乗っています。本当にポルトガルの
蛸って下処理が日本とは違うのか、柔らかいんですよね。
 
・アイスクレープ
デザートは暑かったのでバニラアイスが入ったクレープを頂きます。シナモンの香りが漂います。
 
・エスプレッソ
 
■Los Chaneetes
ツアーからリスボンに戻ったのが19時近くになっていたので、ホテルに戻ってすぐに近くにあるレストランに入りました。
 
・サングリアと水
 
・イベリコ豚のタルタル
葉物を底に敷き詰めて、イベリコ豚の生ハムの薄切りや角切りにアボカドを混ぜ、カリカリに揚げた玉ねぎをトッピングしてます。
タルタルと言うことで柔らかい物かと思っていましたが、生ハムはしっかりと歯応えがありました。
 
・黒いリゾット(?)
名前はよくわかりませんが、黒く炊き上げたお米の上にムール貝、小エビ、アーティチョーク、イカ、黒オリーブなどがタップリと
乗っています。
 
・エスプレッソ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リスボン3日目…アラビダ半島... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポルトガル」カテゴリの最新記事