明日のドアをノックして

過ぎゆく時の中で、夢の扉をあけましょう

アフィリエイトで儲からない!!…やっぱりね

2005年12月15日 | Weblog

アフィリエイトで儲からない!!…やっぱりね

「お小遣い」にもならないアフィリエイト、「収入なし~1,000円未満」は7割にのぼる

笑う。アフィリエイトが儲からないことを示してくれて、この協会さん、ありがとう。
「薄々はハゲっていたが」、じゃない、「“うすうす”が快感なのよね!」、じゃない、「臼(うす)臼、杵つきでおいしいお餅!」、じゃない、    
薄々感じていたのだけれども、

「アフィリエイトで儲かるわけない!!」

てのが証明されて、ほっと安堵の息をもらしています、私です。

ネットでは「アフィリエイトで儲ける!!」「収入1000万円!!」とか訳の分からない、アフィリエイトを薦める、頭の“可笑しい”奴らが、魑魅魍魎(ちみもうりょう)が、跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ)しているが、

「儲かるわけねーじゃん!!あほかーい!!」

ネットってこんな事ばかりが喧伝されていて、それを見た人はあたかも、「ひょっとして、ちょっとしたお小遣い稼ぎができるんじゃない?」「働かずして、稼ぐ!!」という、夢のような幻影に惑わされるが、んなこと、ねーだ。

しかも、「アフィリエイト満載!!」のブログなんてのがトラックバック掛けて来た日には、「俺のブログ、やっぱりこんなやつらしか興味を持たれていないんだな、死のう」って部屋の隅でうずくまりたくなるよ。
買わねぇーって!人のブログやホームページにアフィリエイトが張ってあっても。そのブログ作者に恋、焦がれている半ばストーカー然とした読者ぐらいしか。

誰か本当に「アフィリエイトで儲けている!!!」って人は俺にトラックバック掛けて…    やっぱりいいや、掛けてこなくても。うざいし。これを機に「アフィリエイト撲滅運動」を展開したいくらいだ。    


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネット株も (キキ)
2005-12-23 14:24:26
以前テレビで、

主婦に人気のネット株の特集をやっていました。

テレビに出演していた主婦の場合、

夫から許された費用は100万までとの事で、

夫と幼稚園の子供を送り出してからは、

生後三ヶ月の子を他の部屋で泣いた時以外は放置して、

ずーーっとネットに噛り付いて、

朝買った株を昼には売って~とかやっていました。



睡眠時間より、株転がしている時間の方が長い。。

で、半年で数十万の赤字とか。

知識は「主婦でも儲かる!」みたいな本からの

受け売りのみのようでしたからね~。



「商品や企業理念に共感できる企業を育てていく、

 というのが、株本来の意味ですから」



「〝社会参加〟って、

 まだ乳幼児の子供すっぽかしてまでやる事か?」



と、番組でも叩かれていたけど。



こっちの方がどうかと思いますねえ。



「まじめに努力しても報われないし」感が、

国中に蔓延しているんでしょうか。

気持ちは分からなくはないんですけどね。。
返信する
Unknown (tom)
2005-12-24 16:56:28
キキさんお久しぶりです。



そうですね、いま、ブログでは「株・アフィリエイト・メール・懸賞」なんかが大流行ですね。

一年前に私がブログを初めたばかりの頃は、こんなに多かったかなぁ?とか思っています。

ブログって、なんか自分の意思を発言する私的な場だと思っていましたから、それを儲けにつなげるのは、本来のブログの意味とは離れていってしまっている気がします。



ただ、私もアフィリエイトなどを全面的に否定しているわけでなく、「商売をブログから学ぶ」という方法も、ブログの一つの可能性だとは思っています。もちろん、面白いブログなんかは、それを必要としている読者も多く、作者への「経済支援」の意味合いでなんらかの「対価」があれば、作者はさらに、ブログを書き進める「士気」も高められるでしょう。



ただ、自分の場合は純粋に読んでもらえるだけで満足なので、そういうことは、しないでしょうが。



キキさんの株の話のテレビ、私も見てました。この「株」については、テレビやマスコミが「デイトレーダー」への勧めを「誘引」しているような気がします。株も「儲かるわけないじゃん!」って言いたいぐらいなのですが。さも、「やれば儲かる!!」っていう番組の作りをするから、それを鵜呑みにする、人もいるのでしょう。ある掲示板で財産をすべて株でなくして自殺すると書き込んでいた人もいました。そういう、「影の」部分にはスポットが当たらないのが、世の常ですけどね。
返信する
そうなんですよね。 (キキ)
2005-12-24 22:17:44
私も、アフィリエイトや株を全面的に否定はしていません。

私がサイトやブログを始めた理由も、

ネットを使ってやりたい事があったから、ですし(笑)



テレビで取り上げられていた方に限定して言うと、

私は度を越しているな、と思いましたね。

寝る時間よりも長いという事が放送されず、

せめてお子さんを同じ部屋に寝かして時々様子を見る、

位の事はしていたら(そういうところも映っていたら)、また多少印象が違ったかも知れませんが。



私の登録している派遣会社でも、

「株や投資をやらないと、老後はアブナイ」と、

危機感をあおって投資を促すような、

「女性の為のマネー講座」、よくやっています。



悪いとは思わないのですが、

リスク等についてもしっかり知った上で、

自分に必要かどうか。

何処までが自分に適切か。

をよく考えた上でやらないと、とは思います。
返信する