日日是好日(?)日記

つれづれなるままにサッカー、フィギュアスケート、ときどき映画など。

消費税10%????!!!

2005-10-25 21:49:21 | 世の中いろいろ
「消費税増税は06年末決定を目指す」 谷垣財務相会見 (朝日新聞) - goo ニュース

現時点で、日本は、ものすごい額の借金(赤字国債など)を抱えているわけです。
何とかしなくてはいけない。それは理解してます。

でも。

正直、これからどんどん給料が減らされていく業界の人間としては、辛いです。
別に減らされなかったとしても、単純に10%も消費税を取られるのは、イヤですね。

痛みを伴う改革、それはそうかも知れないけど、だったら先に国会議員の歳費でも削ったらどうですかね。議員宿舎を廃止して用地売却とかさ。
まあでも、長期的な財源を確保する上では増税が手っ取り早いのでしょうか。

あと、何でも困ったら消費税値上げ、みたいにイージーな方向に持って行かれるのも心配です。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャングムの誓い(第3回) | トップ | カリーMy Love »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世の中いろいろ」カテゴリの最新記事