トモニ ミチスガラ カムナガラ

友に 共に 黄泉帰る道すがら 神ながら

自然免疫を高め 健康を取り戻す 実践の記録

友に捧げます

改造人間炭鉱のカナリヤ男 第6話 地獄絵図のあと

2023-05-04 08:25:09 | 炭鉱のカナリヤ男

健康ランド天然温泉長寿の里のヒーローショーは、大衆演劇の人情もののような幕引きとなってしまった

お年寄り達は、みな涙にむせびながら、私に大きな拍手を送り、花道を歩いているかのような私の退場を目で追った、「よっ!カナリ屋!」と掛け声もかけられてしまった

今回、前回のゲロショッカー戦闘員を血祭りに上げた、常連さんの古武道家の老人とは、何も無くて良かったとほっと胸をなで下ろした

内心は、タダで済むとは思っていなかったので、楽屋に戻ってきた時は安堵した

コンコン、誰かが楽屋のドアをノックする音がする

「どうぞ」と返事をすると、ドアが開いた、そこには、あの古武道家の老人と孫の勝彦くんがいた

「ど、どうされたのですか」平静を装ってはいたが、先日の地獄絵図と化した光景が脳裏をかすめた

「ちょっと、よろしいかな」そう言って、ドアを閉めて入ってきた

急須に緑茶を入れて支度を済ませ、「どうぞ」と言って、畳の上の座卓に湯飲みを三つ置いた

「すまないね」と老人は言った

三人は座って、黙ってお茶を飲んだ

ヒーローショーのゲロショッカーの楽屋に観客が来ることは今までに一度も無かった

「先日は私の早とちりだった、すまなかった」そう言って老人は、背筋の通った美しい姿勢のまま頭を下げた

「こちらこそ誤解を招くようなことになり、申し訳ありませんでした」カナリヤ男は項垂れるようなお辞儀をした

 

「単刀直入に言うが、妻を取り戻したいのだろう」

 

次回に続く

 

 

映画「復活の日」主題歌

『ユー・アー・ラヴ / You Are Love』 ジャニス・イアン

それはいつ?
場所はどこ?
なぜその道を?
人々はどこに?
その時が来れば、あなたに会えるから
愛しい人よ、希望を捨てないで

あなたは太陽を導く輝く星
その日を迎えるまで
私にとって遠い空に輝く星だから
たとえ闇に包まれても
あなたが月明かりとなって道を照らしてくれる
愛しい人よ、希望を捨てないで

再び歩き出すのに遅いということはない
遅いなんてことはありはしない
あなたが去って空が暗くなっても
遅すぎることなどない
残された時間、私はここにいましょう
だから愛しい人よ、希望を捨てないで

 

 

解毒法の解説

実践してきた解毒法 その1 - トモニ ミチスガラ カムナガラ

実践してきた解毒法 その1 - トモニ ミチスガラ カムナガラ

実践してきた解毒法①水②空気③食物可能な限り毒となるものは「食べない、排出する」「化学物質を避けることが治療であり予防となる」①水水は最高に良質のものを飲むことで解...

goo blog

 

 

人生の大きな試練にあったとき、それは新しい次元へと自らの精神を押し上げるイザナイかもしれない

心を鎮め、本当の自分をみつける方法、鎮魂法

「復活の日」は、あなた自身によってもたらされる

鎮魂法がわかる参考書籍

神道の神秘 - 春秋社 ―考える愉しさを、いつまでも

神道の神秘 - 春秋社 ―考える愉しさを、いつまでも

 

 

第一話から読みたい方は、こちらから

 

改造人間炭鉱のカナリヤ男 第1話 世界征服の野望とおよげ!たいやきくん - トモニ ミチスガラ カムナガラ

よい子のみんな、こんにちは~ヒーローショーへようこそ!!みんな、ショッピングセンターまで、チャリで来たのかい?私を誰だと思う?教えてやろう世界征服を企む謎の国際...

goo blog

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。