ハートの日記

ビビりまくりながら2012年年末を迎えたくないのでやれるだけやったろうと思います。

謎の訪問者・・・

2006-01-21 18:00:36 | ひとりごと
友達と飲んだ帰り遅くなると
実家に帰って泊めてもらってます。

昨夜帰ってみました。
そしたら母が
気持悪い事があったとガタガタ震えているので
その事件をお届けしてみましょう。
家の2階のベランダの掃き出し窓のすぐ下に
ガス検針の結果のお知らせが落ちてたんですって。

ベランダは家の庭に面しておりまして、
その庭は裏のお宅の裏庭に面しております。
道路には全く面しておりません。
枯葉すら滅多に飛んでこないというベランダに。

ぴらりと。

しかもそのガス検針結果のお知らせってば、
うちのじゃないんです。
なんと住所は隣の区のDK山のもの。

しかもそのガス検針結果のお知らせってば
折り目も汚れも全く付いてないんですって。

捨てるのもなんなので、
ガス屋さんに連絡したら受け取りにいらしたそうです。
母が
「どうしてあんなところに落ちてたんでしょうかね・・・?」
と聞くと、ガス屋さんも
「さぁ・・・全くもって検討付きません・・・。」
と首をひねって帰っていったそうな。

母は
「もしや泥棒かなんかがDK山でのおつとめ帰りに
 この辺にも寄って、
 うちのベランダのところまで来て
 落としていったんじゃないかしら」
と気味悪がっているという次第。

ほんと不思議だ。
検針結果通知よ、お前は一体どっから来たんだ。

こわいよう。




最新の画像もっと見る