ハートの日記

ビビりまくりながら2012年年末を迎えたくないのでやれるだけやったろうと思います。

私の意見

2011-04-19 19:15:14 | 原発さよなら
こわいよー。
でもおくっちまったもんはしょうがない。
ちょっとウェットな文面になってもうた。
泣きながら書いたからしょうがないね。
やべえ震えがとまんねえ。
あああ、もっと頭のいい人、もっとよい文で、
もっと聞き入れてもらえそうなクレバーな文章で
原発反対の意見送ったってください。
あたしのこれじゃ真剣に読んでもらえねえよ。


http://www.aec.go.jp/jicst/NC/tyoki/tyoki_oubo.htm

以下私の素性とともに内閣府原子力委員会に送った文。



原発を廃止し、原子力エネルギーを放棄して頂きたいです。

私は主婦であり母親であり地球人です。

このたびの福島第一原発の事故が起こってから毎日背筋の凍る恐怖に怯えています。
原発の存在を想うと頑張ろういう気力が萎え気持ちが沈み、何を見ても色あせています。

一瞬にして広大な大地が汚され、大勢の方が避難を余儀なくされている事態。
世界から浴びる非難。
汚染の広がりはいつとまるのでしょうか。
これだけの代償を払ってもなお原発は効率のよいエネルギーなのでしょうか。
そうは思えません。

浜岡、六ヶ所村をはじめ原子力施設は危険以外の何物でもないと感じます。

地震大国日本が原発に囲まれている異常をなぜみな平然と受け止めているのか・・・当たり前であるはずの脅威に無関心である国民を想うと涙が止まりません。
母なる大地を人間の身勝手で著しく汚してしまったことに、あふれる懺悔の気持で苦しいです。

たとえ経済が停滞することになっても、命を脅かされながら生きるよりどんなに幸せなことかと思います。

周りには今やっと妊娠できたお母さんがいます。
やっと生まれてきた子供たちがいます。
彼らにこんな恐怖を味あわせるなんて、私は絶対にできません。
したくありません。

母なる地球に生きるものとして、地球に敬意を払って生きたい。

一母親の願いです。
どうか、どうか原子力政策を見直して、原発を廃止してください。

最新の画像もっと見る