ハートの日記

ビビりまくりながら2012年年末を迎えたくないのでやれるだけやったろうと思います。

みくに幼稚園 ご協力お願いします☆

2012-03-18 15:57:33 | 妊娠出産育児
みくに幼稚園の隣に14階建のマンションが計画されている件について。
園長先生の日記から抜粋します。
http://park20.wakwak.com/~mikuni/diary24-3.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3月12日(月)

あの震災から一年がたとうとしている。昨晩の中央住宅の説明会に参加して意を強くしたことがある。それは、子どもを守るのは周囲の大人の責任であり、誰かに頼っていてはいけないということだ。除染をした時も援助を申し出てくださったのは保護者と卒業生の保護者。中傷や無視などのこともあったが、保護者のサポートがあれば何でもできた。つてを頼っての放射能講演会も2度行うことができた。さて、今回のマンション問題だがどうようだ。行政にはたよることはできない。幼児施設の南側に14階建てを建てるなどということが許されてはいけないのだ。昔から「お天道様がみているよ」と言ってやっていいこと悪いことを教わってきた。価値判断の中に倫理観があったのだ。お互い様、向こう三軒両隣、みんな気持ちを一緒にやってきたはずなのだが、あとからやってきたものがお金の威力に物を言わせて好き勝手なことをして去っていく。こんなことは許してはいけない。

結論から言うと幼稚園は子どもたちをどんな方法を使っても守るということに尽きる。

先日、保護者の方々から一足早い還暦の赤いちゃんちゃんこを頂いた。今までの人生に比べこの先の人生は多分、ものすごく短いはず。だったら、すべて子どもたちに捧げてもよいはず。失うものは何もない、人の為に生きるものは強い。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


子供のことを未来のことをはぐくみたいと思っている人なんです。
わたしは園児のことも守りたいし幼稚園のことも守りたい。
でもなんといっても、これだけの想いを抱いている人のチカラになりたい
未来について一枚かみたいと思っています。


☆子どもの教育をまもってほしい☆
http://www.mikuni-kids.jp/
みくに幼稚園隣のマンション建設についてのオンライ署名始まりました。
画面左真ん中あたりにあるボタンから入ってください♪


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-12 03:50:15
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ。.+†*:.。.+†*:.。.+†*:.。.+†*:.。.+†*:.。アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ。.+†*:.。.+†*:.。.+†*:.。.+†*:.。.+†*:.。
返信する