ハートの日記

ビビりまくりながら2012年年末を迎えたくないのでやれるだけやったろうと思います。

今度は中部電力さんに質問だ。

2011-04-29 09:10:36 | 原発さよなら
ご近所のお友達ママさんが言った
「今生かされているけれど、私は震災のときにもう死んだと思った。
この生かされた命をかけて、やるんだ。」
みたいなことを。
くーかっこいい。
あたしもやったるわよ。
ほんと、どうせ一度死んでるんだ。
と思えば怖くねえや。


もうなんかあわてているので同じような質問ばっかやってます。
あんまりちゃんと考えてないけど、
知ってみたいと思ったことを素直に書いてみたぞ。

誰かー。
いつものお願いですが、
もっと頭のいい、練られた質問を中部電力に投げかけてはくれぬか。

中部電力へのご意見フォーム
http://bit.ly/gbiWL3

以下は私が送ったつたない質問ざんす。


2点質問があります。
お答えください。

浜岡原発が静岡地震震源の真上にあります。
私は関東住民です。
安全対策は十分にとっても十分でないことが福島原発の件でわかりました。
東電さんの対応を拝見する限り、自然災害は予想をはるかに超えることがあるんですよね。

質問1
中部電力さんの浜岡原発が事故を起こしたら偏西風に乗って放射能が関東にまき散らされますよね。
関東全域さらには日本全国を巻き込んでの一大事になることは必須ですね。
危険がわかっていながら稼働しているのですから当然補償していただけるのでしょうが
その際、具体的にどういった補償をお考えかお知らせください。

質問2
多くの人命と原発の発電量どちらが大事か2者択一で考えをお聞かせください。

・人命が大事か
・原発の発電量か

お返事お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る