ハートの日記

ビビりまくりながら2012年年末を迎えたくないのでやれるだけやったろうと思います。

EC 赤ちゃんもトイレで用を足す

2007-08-06 16:35:07 | 妊娠出産育児
EC(エリミネーションコミュニケーション)です。
赤んぼが大やら小やらの便をオムツの中じゃなくて外で出すんです。

ECって何さ?「お腹すいたよー」「眠いよー」「オムツ汚れてるよー」てな報告を赤んぼは泣いたりなんだりして表現するわけですが、「もよおしてますー!!」も表現しているので読み取ってあげましょう、ということだそうです。

赤んぼのきばったりもぞもぞしたり・・・のサインを読み取りお手洗いに連れて参りますと出します。
私はおしっこはみつけられませんが、うんちに関しては完全にサインを出しているので、トイレにレッツゴー。
おもしろいくらい用をたしてくれます。
布オムツで育てているので、うんちオムツの洗濯が減り、うれしい限り。
時にはフトモモまでうんちまみれになる赤んぼですが、そんな目に合わすこともなくなります。
うっかり気付いてやれなくてオムツにさせてしまうこともありますが・・・。

ほんっとおもしろいですよ。
3か月ちょいからやってますが、赤んぼがトイレで「ウーン!!」ときばる姿。
やっぱり人間だったのか・・・と感心しちゃいます。


最新の画像もっと見る