ハートの日記

ビビりまくりながら2012年年末を迎えたくないのでやれるだけやったろうと思います。

つわり~

2006-07-12 11:46:30 | 妊娠出産育児
妊娠してもうた。
私は♀だったのか・・・・。
現在8週強といったところか。

それにしても気分が悪い。
5週目くらいから現在まで続いている。
夕方が一番つらい。
眠いのでぐうたら寝てばっかりいる。
さらに食事の用意ができない具合の悪さ。
寝たり食べたりすれば少し復活するのだが、
食べるものをゲットできないもしくは食べる気になれないなど
どんどん食べる量が減り、3キロ痩せてもうた。
15年前の体重をゲット。

目はまわるしおなかはすくし気持悪いし胃もたまに痛い。

知人の舞台を見に行かねばならないので
這うようにして東京へ。
そのまま実家に泊まる。
すると3度3度母の作るご飯が出てくる。
なぜだか人の作るご飯はばくばく食べられる。

そして自宅に戻ったところ、体力も復活。
やっぱり気持わるいけど、
ずいぶん量を食べられるようになった。
やった!!
起きていられなかったのに、家事も大体出来るように復活!!

生きる=食べること
なんだなぁと実感しました。

ところで1月弱、バレエのレッスンを休んだところ、
腹の肉がトロトロに戻ってしまった。
あっけない。



最新の画像もっと見る