すばらしき日常~脱毛症の日々~

3年前の夏、円形脱毛症を発症。
あっという間にフルウィッグが必需品に。

書くべきか?

2012-12-05 13:46:42 | 脱毛症について
朝晩の寒さが、大分こたえるようになってきました
まだまだこれからが寒さ本番というのに。

ところで、今週の金曜日、家族でインフルエンザの予防接種を受けてくる予定です
問診票が、当然ながら家族5人分あるので、昨日の夜あらかじめ記入してました。
すると、「現在病気にかかっているか?」「投薬を受けているか?」「主治医の医師は接種を了解しているか?」などの項目がありました。
円形脱毛症って、『病気』なのかしら・・・?
「症」ってつくくらいだから、病気だよね・・・。
病名、書きたくないなぁ・・・。
でも、お薬を服んでいるから、書いておいた方がいいよな・・・。

悩んだ末、記入しました。
何年か前、副鼻腔炎になった時に服んだお薬で副作用が出て、死にそうになったことがあるので。
なんだかんだ言ってても、自分には、まだ脱毛症のことを人に知られたくない気持ちがあるんだ!って、思っちゃいました。
同じ症状の方、皆さんは迷わずに記入しますか?



コメントを投稿