すばらしき日常~脱毛症の日々~

3年前の夏、円形脱毛症を発症。
あっという間にフルウィッグが必需品に。

塗り足りなかったのです。

2013-01-23 15:32:52 | 脱毛症について
医大の脱毛外来の診察に行ってきました。
予約時間がいつもより30分遅いだけで、大分すいているような印象を受けました。
診察の順番も、あっという間にきましたよ

SADBEの濃度はそのままで行こうということになりました。(ちなみにただいまの濃度0.001%)
問診の中で、私の塗り方は少なすぎるということが分かりました。
今までは、普通の綿棒をしばらくお薬に浸して、それを急いで脱毛部分に塗ってました。
急がないと、すぐに蒸発しちゃうから。
先生いわく、大きい綿棒か筆で塗るといいとのこと。

こういうでっかい綿棒。
SADBEの効果は、痒みの強さではなく、塗る頻度と塗る量に関係してるとのこと。

今は週2回塗っているけど、このでっかい綿棒を使って週3くらいで塗ってみようと思います


コメントを投稿