すばらしき日常~脱毛症の日々~

3年前の夏、円形脱毛症を発症。
あっという間にフルウィッグが必需品に。

抜け毛進行中。

2012-08-27 15:30:49 | 脱毛症について
しばらくぶりの投稿。
体調が悪かったのと、子供の夏休み終了前のバタバタで疲れ切っていたのと
でも、もう新学期が始まるので、ちょっと余裕が出来るかな。

ところで、初夏に始まった抜け毛。
抜け毛の範囲は年々小さくなっている・・・と思っていたら、それは大間違い!だった!!!
まだ抜けてないだけだったんです!!!

現在進行中。
床に落ちている髪、お風呂の排水溝に溜まっていく髪、帽子やまくらカバーに付着している髪・・・
どれもこれも、ビックリするくらい多い!!!
どこまで抜けるんだろう。心配だなあ。

市販の育毛剤&シャンプーを試してみようと思ってます。
あれって、その人に合わないと逆に抜けちゃうってこと、あるのかな~?
ちょっと髪が寂しくなってきた主人と、チャレンジしてみま~す
また、効果を報告します。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (ぱんだだいふく)
2012-08-28 00:11:55
脱毛症・・・初めて聞く症状です。
そんな大変な症状もあるんですね。
男性だったら別に坊主でもなんの問題はないですが、
女性にとっては、抜けること自体がショックですよね゜(゜´Д`゜)゜

ちなみにあたしは、抗癌剤治療中です。
あたしみたいに、治療で抜けるんであれば、完全に諦めはつきます。


ちなみにあたしも、
抜け始めた頃は、朝必ず、
ガムテープ輪っかにして、
ペタペタと、布団に落ちた髪の毛をとっていました。

何か、いい打開策があればいいですね。
返信する
Unknown (すばらしき日常)
2012-08-30 13:14:40
コメントありがとうございます。
私も、脱毛症と言えば「円形脱毛症」くらいしか知らなかったんです。まさか、自分がこんな姿になるなんて…。

ぱんだだいふくさんは、抗癌剤の治療中なんですね。
私とはまた違う大変さがおありでしょう。
お互い、良い方へいってくれるといいですね。

私も1日に何回も、この頃はコロコロペタペタを持って家中をうろうろしてますよ
返信する

コメントを投稿