すばらしき日常~脱毛症の日々~

3年前の夏、円形脱毛症を発症。
あっという間にフルウィッグが必需品に。

どっちが年上だ?

2013-02-20 15:34:39 | 脱毛症について
次男のクラスメートの女の子と会ってきました
喫茶店で、いろんな話をしました。
学校のこと、彼女の生い立ち、彼女の家族のこと等・・・
思っていた以上に、しっかりとしたかわいい女の子でした

ウィッグの話や脱毛症の話は、車の中で少しだけ。
でも、私なんかよりよっぽど心が強くて感心してしまった・・・
彼女は、ウィッグも帽子も使っていません。
学校生活をする上で、どちらも邪魔になるからとのこと。
いろんな人に見られるけれど、「見たきゃ見ろ!という感じ。」といった彼女の言葉。
私に、ズシーンとのしかかりました
そうだね、見られているかどうかも分かんないのに、人目を気にしてコソコソしてるなんて・・・

ありがとう、とっても心が軽くなったよ
勝手に彼女を心配して、かえって励まされてしまった!
また誘って、お話しようと思います。


コメントを投稿