新・まちづくらーの地域づくり日記

日々取り組んでいるまちづくりやむらづくりの様子をご紹介していきます。

阿瀬渓谷紅葉まつり(豊岡市日高町羽尻)が終わりました・・・寒い雨・・・

2012年11月17日 10時40分05秒 | NPO活動
今週末もいろいろ方々へ・・・

さて先週末の日曜日、毎年恒例の阿瀬渓谷紅葉まつり(豊岡市日高町羽尻区)が開催されました。
しかも、朝から雨、雨、雨・・・
晴天だったら子どもたちも連れて行こうと思っていましたが、残念ながら当日は予報的中の雨・・・しかも寒い・・・
途中からの雨だったら、まだ来訪者もあるのでしょうが、朝早くから雨だったため、来訪者は疎ら。
私たちNPO法人地域再生研究センターは、阿瀬渓谷紅葉まつりの企画『ASE48総選挙(阿瀬渓谷フォトコンテスト)』を応援しているので、この日はチラシ配布等のPRを精力的に行う予定?でした。が、雨がしとしと。
いちおう、テントに1ブース設け、疎らでも来てくださった来訪者の方にチラシを配布していきました。いつもご厚意に感謝申し上げます。
今年のフォトコンテストは、まつり当日の写真に限っていなかったため、それだけがせめてもの救いか・・・締め切りは12月10日です。締め切りまでに撮影した写真を送れば、もちろん審査対象に!
応募用紙、応募要項等は、地域再生研究センターHPや湯の原温泉オートキャンプ場HP等からダウンロードできますので、ぜひ天気の良い日にお越しいただき、ベストショットを撮ってくださいね!!

ちなみに今年は、11月上旬でそろそろ見頃を迎える様相。

雨にもかかわらずお越しくださった方、ウィークイベントにご参加いただいた方、そしてお子様連れでお越しくださった豊岡市経済部長 ほかみなさま。
ほんとうにありがとうございました。
そして、毎年ご苦労されている羽尻区のみなさま、ほんとうにお疲れ様でした。
でも、ちょっとイベントのやり方やコンテンツは考えないといけないかも・・・今議論を進めつつある『ムラの“構造改革”』の中でも少し考えてみましょうね。

それと、毎年販売されている「山菜ごはん」と「ヤマメの塩焼き」、今年も美味さは変わらず。冷めていても暖かくても美味しいごはんです。みなさんも、ぜひ機会があればご賞味ください。
ということで、ご案内していました阿瀬渓谷紅葉まつりのご報告でした。

さてさて、明晩は相生市矢野町でふるさと自立計画のワークショップです。
今回もまたまた西教寺さんをお借りしての開催です。
では、年末に向けてがんばっていきましょう!!

あっ、そうそう今度の金曜日23日は、いよいよ豊岡市出石町奥山での金山跡活用企画です。こちらの方もまたご報告します。
ではみなさん、ごきげんよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿