おもちゃ、家電、もろもろの修理の足跡と備忘録

色々と忘れるので、趣味のメモ

USBオシロスコープ Hantek 6022BE の windows 10対応

2020-05-17 09:48:26 | その他工作
Hantek 6022BEというWindowsPCにUSBで接続するオシロスコープを随分前に買ったのですが、しばらく使っていなかったに加えて、PCを再インストールしてしまったので、Updateしました。
元のインストールCDにはWindows7用のアプリ/ドライバしか載っていなく、書き込みを見ると、Windows7用のドライバはWindows10では動かない、という。
じゃ、ということでHantekのホームページへゆくのだけれど、表示に時間はかかるは、挙げ句中身のないフレームだけのページが出てくる。
色々漁ってみたところ、右上に「中文」のメニューがあったので、そちらにゆくとあっさり表示された。
中文なので、なんとなくあたりを付けて無事Download。備忘録のために、該当ページを貼っておきます。
アプリケーションも、版が上がっていたのでそれを使いました。

USBをつなげて、デバイスドライバで、不明なデバイスを探して、ドライバをダウンロードしたフォルダに設定してOKです。
「下裁」はダウンロード、「軟件」はソフトウェアなのでしょうね、、。
%ドライバーのバージョンが0.0.0.0だったり、作成が1601年とかは、まぁ、そんなもんでしょう。


hantek 2066BE 20MHz USB オシロスコープ windows 10 対応


最新の画像もっと見る

コメントを投稿