トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

ネットで検索

2020-01-18 20:39:15 | チワワ
便利になりましたよねぇ

知りたいことは、すぐに分かっちゃいますから

今朝も、アイちゃんのご飯を作っている時に、冷蔵庫にほうれん草の茹でたのが

残っていました。これもワンコに食べさせてもいいのかな?

スマホで検索

いいんだって

それならと、ほうれん草を少々追加してみましたよ。



アイちゃん、食べてました。

それから、ついでに「犬 水を飲まない」検索

犬は、水を飲むこと以外に、食べることよっても水分を補給しています。

それまでドライフードを与えた犬に、ウェットフードなどの水分を多く含む食餌を

与えるようになった場合には、飲む水の量は相対的に少なくなります。

飲む水以外に、食べることで必要な水分量を確保できているようなら、そして、

それまでと同様、元気に過ごしているのであれば、心配することはありません。



なるほど、高齢になると飲む量も減ると書いてあるのもありました。

しかし、あっちこっちにアイちゃんがする、オシッコは結構な量です



蓮ちゃんが、僕みたいにオシメしたらってか

寝る時は、アイちゃんにもしてますけど、どかからか漏れてます

私は、今日はちょっと近くまで出かけた時に、知り合いのM婦人にバッタリ会って

少しお話しましたが、M婦人の所も息子さんと二人暮らしで、うちと一緒。

私より年上ですが、お仕事をされています。

腰や両腕が痛いとかおっしゃってましたが、働かないとやっていけないって、

生活が大変だと言いながら、いつも同じで前向きな事をおっしゃいますが、

色々聞いていて、大丈夫か?と心配になります。

家に帰って、自分の家計簿を見て、人の事を心配している場合か

ほんまや

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルピシアだより2月号 | トップ | しょうがないなぁ(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チワワ」カテゴリの最新記事