トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

高槻市プレミアム商品券

2024-07-11 21:12:34 | 日記・エッセイ・コラム

今朝は雨

朝散歩はなしよ。昨日、高槻に出たついでに「スクラム高槻地元のお店応援券

第6弾」を購入して来ました。

一口2000円で、5000円分の買い物ができるからお得です。

私は、コンビニやスーパーなどに使えるから、ウレピイですけどね。

近所の高齢の方は「自分は使う所がないから、いらんわ」だそうです。

10枚つづりになっていて、5枚は飲食店・小規模店舗。5枚は全店舗共通券。

スーパーでは、全店舗共通券しか使えません。コンビニは両方使えます

これが使えると、高齢の方も喜んでくれると思います。

今日は凄く眠い編み物をちょっとして、腰を伸ばそうと横になったらそのまま

ちょっと気分転換に、簡単プリンを作りました。

牛乳とプリンの素を温めて、冷やすだけ

うちの近くのスーパーに、簡単プリンの素が売っていません。

このスーパーは、お店が勝手に他の商品も仕入れなくなったりして、あかんわ

まぁ、うちの地域で売れないのかな?

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

ナナちゃんが蓮ちゃんに、ちょっかいを出すけど無視されてました。

いつもの私のランチタイムに、二人揃ってなんか頂戴

8時に夜散歩に行きましたよ。暑さもましでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事