トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

冷蔵庫の修理

2022-04-04 20:34:55 | 日記・エッセイ・コラム

今日は晴れ

息子ちゃんの野球のユニフォームなどを部屋干しせずに、外干し出来て良かった

冷凍庫が変だ!と気が付くのが遅かったけど、メーカーの方が修理に来てくれました。

製氷室の氷が濡れて居たり、冷凍庫のお肉は凍っていたけど、ペットボトルに

水を入れていたのが、少し溶けて居たりしたんです。

10時40分に来られて、冷凍庫の中を全部出し奥の方のなんかを点検。

それから、冷蔵庫を前に出して裏側にある基盤を交換。

冷蔵庫を買った時から動かしていませんでしたから、壁と床がめちゃ汚れていた!

そりゃそうでしょうね

ついでに掃除しておきました。12時に帰られました。

長期保証に入っていたから、無料です。

氷が出来るまで時間がかかるので、状態が良くなったかを木曜日に電話すると

おっしゃってました。

夕方、製氷室を見ると、濡れていた氷がガチガチに凍っていて取れない

仕方がないので、製氷室を外して水で氷を流して、一からまた氷が出来るのを

待ちました。今、思うと自動で氷が出来て氷ケースに落ちる時、以前は

ガラガラと大きな音がしていたわ

そんな音を聞いて、ナナちゃんがビックリしてました。

その音がしなくなっていた。だから、随分前からおかしかったのね

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

ふたりが遊んでいる所を撮りたかったのに、上手くいきません。

寒いか?狭いでしょ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェルネイルしてもらいまし... | トップ | 呼吸器科に行って来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事