トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

歯医者に行って来ました

2020-06-02 22:11:42 | 健康・病気
6時の朝散歩も暑くなってきました



カシワバアジサイと言うのですが、あんまり可愛いとは思いませんけどね。

歯医者は、12時の予約なので、玄関横のもみじが大きくなったので、チョキチョキ

プチガーデンの水仙の葉っぱも枯れたので、チョキチョキ

やりだしたらキリがないので、今日はこの位にしといたろか

その後、右腕がかゆいなぁって見たら、ギョギョ

なんということでしょう毛虫かな赤い点々がいくつもやられた

虫刺されのお薬があるので、塗っておきましたけど痒い

歯医者は、今日も右下奥歯の根っこ。今日はそれほど痛くされませんでした。

先生曰く「奥歯の根っこの歯茎も、この間は腫れていたけど、それも無くなって

いるので、このままにして、その前を先に被せましょう」って。


その前の歯も被せてあったのが取れているので、奥歯に負担がかかっているそうです。

それから、両方の上下奥歯が全部悪いのは、食いしばりだと以前にも言われて

まして、全部の治療が終われば、マウスピースを作って寝る時にはめる方が良いって。

はい、寝起きの時に食いしばっていたと自覚してます。

以前に松嶋尚美さんが、歯ぎしりが酷くてマウスピースを付けて寝ていると言ってました。

お値段によりますけどね。

今日のアイちゃんは、





一応、ご飯を見てますけど、食べません

アイちゃんの好きな缶詰だけを入れていたのですけどね。

ちゅうるを抱っこして口に入れると、いやいやながら舐めたので、朝昼晩の三回

あげました。少しでも食べてくれないとね。

私が歯医者に行く前にオムツをアイちゃんにつけて、帰ったら軟便が

シッポなんかに付いたので、汚れた所だけ洗いました。

ほんと、人間の介護と変わりませんね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイちゃん動物病院へ | トップ | ルピシアだより6月号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事