トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

ルピシアだより6月号

2020-06-03 21:19:41 | 日記・エッセイ・コラム


コロナの関係で配送が遅れたんですって。

誰も文句はいいませんよ。

今回の試飲は、アップルベリーアップルとベリーが甘いハーモニーを奏でる、
フレッシュな香り高い緑茶。水出しアイスティーがお薦め。

ジャルダン ソバージュは、甘く売れたマンゴーとシトラスの香りを、
南アフリカ特産のグリーンルイボスにまとわせました。

ソパージュと言えば、何十年前に流行ったうねうねヘヤースタイルを思い出します

表紙に宇治と書かれていたので、最近見ていたテレビ「いいね光源氏くん」だ

私は、京都出身ですから何度も宇治へは行った事がありますが、源氏物語ミュージアム

なんてものは、いつできたのかな?

宇治には、ほんの二十年前に行ったきりです。

記事は、宇治茶の始まりが、800年前鎌倉時代初期に宋からチャノキの種を

持ち帰った栄西禅師が、京都・栂尾高山寺(とがのおこうざんじ)の明恵上人に種を

贈ったとされます。
日本茶には、毒消しの薬として使われていたそうですよ。

私も一日一回は、飲むようにしています。

今日のアイちゃんは、食欲なしですから、ちゆうるを上げてますから、なくなると

困りますから、ホームセンターに行って買ってきました。一日の量が書いてありますが、

3kgの体重に一日23本って、それだけ食べないと栄養は無いって事。

食べれませんよ。一日に3本食べさせるので精一杯

23本ねぇ。ありえない

フラちゃんの時に、メーカーに電話したことがあるけど、他のドッグフードと

一緒に食べれば数を減らすことが出来るって。

ドッグフードを食べないからいうてんねん

他の物は、そぼろ状のササミが入っていて、それがかえって食べてくれないんです。





蓮ちゃんも大人しくしてますが、時々、おもちゃのワンコをくわえてきて遊ぼって

息子ちゃんが帰ってきたら、しばらくは遊んでもらっています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者に行って来ました | トップ | アイちゃんにちょっと食欲あり♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事