トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

5/23 Francais 283 フラバが下痢!

2012-05-28 01:12:52 | フランス語学校

今日もクリス先生は、お疲れの様でしたが来てはりました。

えらいなぁ~~~

教えがいがないでしょうに

そんな事おもうぐらいなら勉強して置けよってか

日記はちゃんと書いて行きましたよ。

今回も短い文ですけどね!

Quoi de neuf

La semaine d'avant, mon chien Furaba avait la colique!

Il a de l'appetit, mais il a encore la diarrhee!

J'ai emmene mon chien a la clinique veterinaire.

Un doceur a dit 「Je lui fais prendre un medicament

et il fait une piqure」

Furava s'est un peu retabli.

クリスちゃんがLa semaine derniere と一般的に言うねって、

しかし、それは先週じゃないのでしょうか?)

先々週、私の犬のフラバが下痢をしました。

彼は食欲があります。しかし、まだ下痢をします。

私は動物病院へ連れて行きました。

ドクターは「薬をだして注射をしましょう」

フラバはちょっとだけ回復しました。

やっぱり、こうしてみると短い文章でしたね!

学校へ行く前の日の夜中に書くとこんなもんです

yoshikoちゃんもいつも忙しそうで日記は、ちょっと書いて来てます。

写させてもらおうと思うのですが、忘れてました

後、疑問文をお勉強しました。

これが又、siを使うのが理解しずらいのです。。。。。。。。

Est-ce que Mayumi habite a kobe?

Non, elle n'habite pas a Kobe.

Non,elle habite a takatsuki.

Elle n'habite pas a Paris?

Non elle habite a Takatsuki.

Mayumi aime le chocolat?

Oui, elle aime le chocolat.

Elle n'aime pas le chocolat?

Si, elle aime le chocolat.

Est qu'elle pare Japonais?

Oui, elle parle Japonais.

簡単なことのようですが、質問されるとドキドキして

真っ白

やっぱり、外国語恐怖症かな???

私には、むいてないかも

辞めるべきだと思いながら、脳の運動と思ったり、、、、

しかし、心臓によくないかもね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七輪に行ってきました。 | トップ | 母にびっくり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フランス語学校」カテゴリの最新記事