トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

母にびっくり!

2012-05-29 00:33:08 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、母の整形外科の診察日でした。

しかし、私も午後から用事があって、一緒に行けなくなってどうしましょ!!

それで、11時の予約なのでN病院までに歩行器を積んで送って行き

ました。

今日も予約時間を大幅に遅れるだろうし、帰りは歩行器を押して帰ると

言うのです。

でも、もし無理かなと思ったら介護タクシーに電話するように言って、

私は一旦帰り、12時過ぎに出かけるとN病院の前の整骨院前に母の

姿

丁度、信号待ちで止まったので母に声をかけたのですが、整骨院の

自動ドアが開いて私の声は聞こえず入っていきました

まっいいか

4時ごろに帰ってから、母に整骨院に行ったでしょと言うと

「なんで、知ってんの?」とびっくりしてました。

「帰りは、坂道を歩行器の椅子に座って降りられるかと思ったけど、

曲がって、あかんかったから押して帰ってきた。」

むちゃする 

車椅子とちゃうねんで!!

「しょうもないことして、ひっくりかえったらケガですまないよ」

そう言っておきました。

ほんまに危ない人ですワ

6月は、姪のりえちゃん夫婦が母を京都で北京ダックを食べに連れて

くれるそうです。

りえちゃんは、母が歩けるようになっていると思っていたみたいですが

まだ、無理だと言うと送迎してくれるそうで、ほっとしました。

りえちゃんの妹のアッコ夫婦も6月に母を石川県に旅行に連れてくれる

そうです。

二人の孫娘ちゃん達に愛されている母です。

私が何処にも連れてあげられませんから、助かります。

感謝

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/23 Francais 283 フラバが... | トップ | 遺品整理!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事