トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

父母の会OGランチに行ってきました

2024-05-15 20:14:23 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、月に一度の父母の会OGランチの日

全員揃うと6名ですが、今日は一名欠席でした。いつもの待ち合わせ場所に集合。

だいたい集まってから、どこへ行くかを相談します。

フランス料理がいいと言う人の意見は、今回は却下

和食は?あそこのお店に行ってみる?と言うと、もうやってないよって

高槻は、よくあります。この間までしてたのにってことがね。

それで、和食のお店のオーナーが同じのお肉のお店に行ってみることに。

年を取って元気でいるには、お肉がいいそうですよ。

店内は、焼き肉のお店なのに薄暗いのです。ランチタイムはもう少し明るくても

いいのにね。でも、とても素敵なお店でした。

私が注文した「石焼ビビンバランチ」石焼ビビンバなんて久しく食べていなかったのですが、

めちゃ、美味しいしお肉も炭で焼くのですが、これがまた柔らかくてたれも美味しいかった。

他の三人は、ステーキランチ

こちらも、網で焼きます。

後れてきたNさんも、石焼ビビンバランチにしてました。

私は、全部食べてしまった。お腹いっぱいです。

食後の珈琲は、お店を変えて、皆はケーキセットを食べてました。私はアイスコーヒーに

したのですが、Tさんがワッフルを注文して、一枚いただいてしまった!パンパンのお腹

ですが、別腹!

楽しい時間でした。老化予防にはおしゃべりが良いって、精神科医の和田秀樹さんが言ってた

からね。夕食はビールだけにしましたよ。

岡山の叔母さんから、私の眼瞼下垂の手術がどうなった?とメールをもらいました。

私が一日入院するって返信したら、叔母さんは日帰り手術だったそうです。

私も日帰りが良かったんだけどね。

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

蓮ちゃんのお散歩は、蓮ちゃんのお気に入りの公園にも行きましたよ。

子ども達がいるといけないので、誰もいなくて良かったね

今日も元気でしたよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所さんとお茶しました | トップ | ドキドキ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事