トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

フラちゃんが大変!!!

2020-01-02 20:20:29 | キャバリア
今日も遅めの掃除洗濯をしていたので、フラちゃんの朝散歩を息子ちゃんに行って

もらいました。

散歩から帰って来て、玄関で「お母さん!」と息子ちゃん。

フラちゃんを抱っこして台所へ

え”~どうしたん

フラちゃんの左前脚から、血がポタポタと落ちているではないですか

慌てて、消毒薬をティッシュにしみ込ませて、消毒を何度もしてギューって握り、

止血のつもり

やっと、血が止まって、どこから出血していたのかを見るけど、わかりません。

爪みたいかな?

玄関の上がり框に着いた血を拭いても、なかなか取れなくてゴシゴシ

💩バックにも血が付いていたので、洗濯。

玄関の外には血が落ちていないので、息子ちゃんに様子を聞くと、フラちゃんを

抱っこしていたのを降ろした時に、ずり落ちたそうです。その時になんかなったみたい。

娘ちゃんにラインで、フラちゃんがけがをしたけど、〇ロナインつけてもいいかな?って。

そうしたら、前にトイプールコちゃんがけがをした時にもらった薬を持って来て

くれました。ゲンタシン軟膏0.1%

夜散歩の時は、一応包帯を巻いてビニール袋を被せて行きました。

お散歩したくないかもわかりませんけど、外で💩したらすぐに帰ってきましたよ





蓮ちゃんが、フークン大丈夫?て聞いているてな訳ないか

昼間に、初スーパーへ

その時に、私のキャストちゃんが汚いのに気づく

年末は寒くて天気もあまり良くなかったしって、見ていませんでした。

しかし、ピカピカの新車があまりにも汚れているので、水拭きですけど綺麗にしましたよ。

洗車機を使ったことがありません。

ピカピカ復活ええやん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫娘ルコちゃん | トップ | 私バカよね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャバリア」カテゴリの最新記事