トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

コミセンでパン教室

2022-04-08 21:32:03 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、5時半に起きて洗濯機のスイッチオン。

息子ちゃんが出勤してすぐに、朝散歩へGO

朝散歩から帰ってから、洗濯物を干しましたよ。

今日はパン教室ですから忙しいのよ

パン教室に9時過ぎに出発して、帰って来たのが13時15分。

めちゃ疲れた~

①食パン②ドーナツを作りましたよ

食パンは一次発酵が済んだのを、大きく分けて型に入れて二次発酵から

焼きあげ。

ドーナツは、材料を全部入れてコネコネして、一次発酵。

教室では、四つの調理台があり、あみだくじでグループ分けされます。

初めて、お友達のあまちゃんと同じグループになって楽しかったです

このミスドのポンデリングのような形にしたのが!

あららら外れちゃいました

フリンジは、グラニュー糖、粉糖、チョコレート。あとからナッツとイチゴの粉を

着けて出来上がり。

この食パンを家に帰ってから食べましたが、外がカリとして中がふんわりして

美味しかったですよ。家でも出来そう

2時半に冷蔵庫の修理の方が来られて、パソコンを開いて冷え具合の最終チェック。

これで、冷凍室がよくなったかな?

判定内容「製品の動作を制御している部品の不良と判定しました。

制御基板交換、ファングリル交換必要」と言う事で交換されて正常。冷凍室17℃。

一応、冷凍されていて、氷も良く出来ています。ガラガラって氷が出来た時の

音はしないけど、氷が出来ているから良い事にしといたろか

夜に娘ちゃんが頂き物を持って来てくれた時に、

三ワンコが、お行儀よく座っているのに、娘ちゃんはあぐらかよ!

一斉に動く!

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

鼻水をペロ

冷蔵庫の修理に来られたので、おばあちゃんの部屋に隔離。

ナナちゃんはずっと吠えてました

ウ~~~ンまぶしいよ

いつもナナちゃんから、ちょっかいを出すんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫の修理二回目 | トップ | 春は花が沢山あっていいなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事