トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

謎多き大人の食物アレルギー

2023-08-06 21:50:59 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、4時に目が覚めたから、そのまま起きて録画してあったのを見てました。

8月3日放送のNHKあしたが変わるトリセツショーと言うのです。

「謎多き大人の食物アレルギー解明&改善SP」

我が家の娘ちゃんが、食物アレルギーが増えてきたので、ママとしては

心配ですから、しっかりと見ておこうってね。

食物アレルギー全般で症状を起こしやすくする原因は、

運動、ストレス、疲労、アルコール、鎮痛剤、寝不足、入浴など。

食物アレルギーを疑ったら専門医を受診。

アレルギー食材&原因&食物アレルギーになった人

牛肉豚肉・・・マダニにかまれる・・・犬を飼っている人

桃・・・シラカバ・ハンノキの花粉・・・花粉症

アレルギーポータルで、アレルギーについて正しい知識を身に着けて疾患の治療

管理、予防をしましょう。という事で専門医を紹介しています。

5時にお散歩に行って、6時になるのを待って、娘ちゃんにメールでお知らせ

したら、知ってるやて

それなら、専門医にかかってちゃんと診てもらった方が良い。

ネットで調べているようです。どやさ!

Mちゃんが好きでお取り寄せしているのを、おすそ分けしてくれましたよ。

つぶらなカボスは、カボスの粒が入って居てサッパリしたお味です。

私も好きですよ。おおきにどす

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

朝ご飯を食べてから、ゲージから出すとまた寝てました。

やんちゃ姫のナナちゃんは、天敵なのか?息子ちゃんの行動を見てます

なんもくれへんかったわ

7時半にお散歩行ったけど、暑いどす!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと納税返礼品のお肉(^^♪ | トップ | ついにコロナがきた!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事