トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

ついにコロナがきた!!!

2023-08-07 21:07:10 | 健康・病気

朝散歩から帰ったら、息子ちゃんが体温計を持って、二階から降りてきました。

熱は、37度1分でしたから、今日はお仕事を休みって言いました。

お昼に熱は、27度8分に上がり風邪薬を一応飲ませ、冷えピタを貼って安静に。

お昼ご飯におじやを炊いたら、食べてました。

風邪かコロナか???

家から近い病院に電話したら、抗体検査をすると言う事で6時に予約しました。

まず、車の中で検温をしてから、駐車場奥で抗体検査。

陽性なら15分で結果が出るそうですが、陰性の場合は30分かかるからという事で、

一旦家に帰り病院からの電話を待ってました。

15分後陽性でした!!!

ドクターから、電話が7時過ぎにかかって来て、息子ちゃんの熱もあまり高くないと

いう事で

「症状は軽いので、重症化はしないでしょう。5日間は自宅にいて外へ出ないで

ください。お薬を一週間分出します」

私は濃厚接触者だからどうすればいいかを聞くと、

「今は、濃厚接触者に特別何もしません。もし、熱が出れば12時間様子を見て

受診してください。慌てる事はありません」という事でした。

電話を貰ってから、私一人で病院に行って、支払いと処方箋をもらい薬局へ。

晩ご飯は、8時を過ぎて鍋焼きうどんを作りました。勿論別々にです。

これから、私が感染しないようにするのが大変ですね。

部屋は、二階に居るから大丈夫だけど、洗濯や食事の事がねぇ~

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

病院に行って、遅くなったからお散歩はなしです。

今朝見たお花は

ルリマツリの白と青です。涼し気ですね。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎多き大人の食物アレルギー | トップ | 氷枕はないです »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nao)
2023-08-07 21:41:02
ひぇ~~~ とうとうヤツがやってきましたか💦
うちは弟の子供がコロナにかかって、一家全滅でしたわ。
マダムは喘息の持病もあるし、くれぐれも気を付けてよ~~~
返信する
お大事に・・。 (maririn)
2023-08-07 22:52:21
息子さん若いから感染しても重症化しないでしょうね。
5日間はおとなしく自宅待機するっきゃない?

トモandアイさんは感染しないよう気をつけてくださいね。
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-08-08 09:18:56
我が家の息子も 5類になって 感染
1人隔離しました
孫に感染してるかなと心配しましたが
息子以外 感染しませんでした
というか 熱出ずで 検査は しませんでした
保育園 休んでると 電話あり 登園いいということで 登園もしました

ご家族に感染ないといいですね
隔離生活は ちょっと大変でした
返信する
Unknown (トモandアイ)
2023-08-08 22:39:46
こんばんは~一家全滅って!!!
熱なんて何年も出したことがないから、
高熱が出たらいやだ~
返信する
Unknown (トモandアイ)
2023-08-08 22:44:04
こんばんは、若いから食欲もあるから、
早く良くなると良いのですけどね。
消毒シュッシュしてるけど、高齢ですから
気をつけなくちゃです。ありがとうございます
返信する
Unknown (トモandアイ)
2023-08-08 22:50:53
こんばんは、コスモスさんのブログを見せて
もらっていたので、同居の息子がなったら
困る~って思っていたのですが、感染してしまいました。息子は二階ですが、食事の時は、離れて食べてます。私がかからない事を祈るのみです!
なんてったて高齢ですから
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事