トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

ふるさと納税返礼品のお肉(^^♪

2023-08-05 21:29:00 | 日記・エッセイ・コラム

今朝も朝散歩は、5時半でしたから涼しいように思いました。

Mちゃんのふるさと納税返礼品のお肉800gで、すき焼きをしましたよ

折角のお肉が、煮詰め過ぎて固くなっちゃったらダメですから、先にお肉だけ

炒めて味をつけて、お鍋に取り出しておきます。

お野菜などを炊いて、出来上がる寸前にお肉を乗せて出来上がり

娘ちゃんが、最近お肉でも体調が悪くなったりするので少しだけ食べてました。

エビフライも大好きなのに、エビアレルギーで食べられないし、お肉まで

食べられなくなったら、可哀そうですよね

私は、大人になってから牡蠣アレルギーになってしまったけどね。

お肉は、柔らかくて美味しかったですよ

今日は、淀川花火があり、何年か前はうちからも良く見えたけど、今日はダメでした。

 

「大阪府茨木市の辯天宗冥應寺境内で毎年8月に開催されている「茨木辯天花火大会」。

新型コロナウイルス等の影響で2019年8月の開催を最後に中止が続いていましたが、

今年は4年ぶりに開催されることがわかりました!」

7時半から8時半まで、この花火は、茨木市ですから大きく良く見えるので楽しみ

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

トイプールコちゃん達がきたぞ!!!

ナナちゃんは、ルコちゃんが来ると闘争心に火がついて吠えちゃいます。

そして、みんな帰っちゃうとスヤスヤ

お疲れさまでした。

ママは、娘ちゃん、Mちゃんとおしゃべりして楽しかったですよ

今日の阪神タイガースは、DeNAに7対3で勝ちました。青柳投手が勝って良かったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開運日って事で宝くじ | トップ | 謎多き大人の食物アレルギー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事