伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

岩国トレマッチ&平日練習

2012-08-28 22:01:27 | 日記


今日はアデランテさんの誘いでトレマッチが行われました。
引率は平日と言う事でケンタコーチのみ。
場所が岩国玖珂運動公園と言う事で保護者のみなさんも高速送迎お疲れさまでした。
参加対象は全6年とリクト。

まず結果から…。
20分回し。

1-2FC SQUARE
得点者:ルイ

0-2アデランテU12
得点者:なし

2-0アデランテU11
得点者:レイ・アキラ

1-1アデランテU12
得点者:コーキ

2-2アデランテU11
得点者:ユウマ・不明(分かったら教えてね)

1-0アデランテU12
得点者:ルイ

0-0アデランテU11
得点者:なし

1-0アデランテU12
得点者:レイ

GKリクトについてケンタコーチから…。
セービングはよかったけれど、もっと声を出してパス回しに参加して欲しかったとの事。

みんないい経験ができたようです。
アデランテのN本さん。ありがとうございました。また今度、会った時に話を聞かせてください。今度はU11でやってみたいですね。伴SCにはアデランテ経験者もいますし(笑)

引率のケンタコーチからも2チームともいいチームだったと聞きました。
今回は選手に貴重な経験をさせてもらってありがとうございました。

・・・・・・・・・

さて雨が降ったりやんだりの上グラ平日練習。
トレマッチ帰りの6年生も練習に参加。
指導者はHらだ、ケンタ、遅れて私。
OBも廿日市U13のユウキ・ナオキ・Hリュウノスケ・Oリュウノスケが参加。

6年生はトレマッチ後と言う事もありOBを交えてミニゲーム。

5年生は基礎練習の後でシュート練習たくさんとDFからの展開練習。
先日の西ライオンズの流れを受けてのシュート練習。コーキ、レンがよかったです。コーキは3回も私の車にぶつけたしwwwって豪快に外したからか(-_-;)でもシュート意識は高かったです。
トータルで言うと、とにかく今日はレンがよかった。調子を上げてきてます。
あとはミズキかな。日によっていい選手が色々といて楽しいです。

どんな練習をするにしても、こちらの狙いがあって、テーマに沿って重点的に練習してます。
動き1つとっても「試合」を意識している選手と言われた事だけする選手と分かれます。ダイチ・ジュンペイ・オースケ・エイト・レン…この辺りの選手は考えて欲しい事を意識するのが早いです。逆に真面目すぎて言われた事しかできない、アイデアが出ない選手も多くいます。
サッカーのアイデアは無限大です。
サッカーが楽しいのはみんなで考えて自由にプレーするからです。同じ考えで相手を崩した時の快感…分かるでしょ?
また言い方は悪いけど、いかに相手をだますか…駆け引きしながらするから楽しいんです♪
もっと頭を柔らかく、でもしっかりと考えながらサッカーしましょうね。

・・・・・・・・・

さて週末はいよいよ夏合宿です。
配車手配や参加人数の把握など準備が進んでいます。
楽しいけれど…厳しい合宿。
6年生は伴SC最後の合宿ですからね。
悔いの残らないようにしっかりと頑張りましょう♪

サッカーはもちろんだけど、食事や生活態度も大事です。
しっかりとチェックさせてもらいますwww
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諸連絡 | トップ | 12.8.30平日練習 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事