伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

火曜練習&…。

2015-07-28 21:39:04 | 日記


毎日蒸し暑くて寝苦しいですね…
食べ物が冷たい物ばかりになってませんか
早寝早起き&しっかりと食事。
体調管理も大事です…


火曜練習。
今日の指導者は…4名。
私は18時過ぎにグランド入りしました。

Bではチャレンジ&カバーの練習。
最初は言われるままだった選手も、だんだんと動きに理解が出てきて、最後はよくなってましたね。
ユータ、タイト、ショウノシンが良く頑張ってましたね。
どうしてもカバーリングをサボりたくなる所だけど、しっかりといい位置まで戻れてました。
もう少し味方との距離を修正したらいいかもね。DF2人が近すぎると一気に抜かれますよ。

Cでもチャレンジ&カバーの声が聞こえてました。
どの学年でも大事な事ですね。
1対1で守れなくても、お互いに声かけてカバーすれば守れるはずです。
カバーリングの位置などは経験を積めばよくなるはず。キレキレのドリブルする選手や物凄いシュートを打つ選手も上手な事は間違いないけど、本当にサッカーを知ってる選手は頭でよく考えて、いいポジショニングができる選手だと思います。

・・・・・・・

強化トレマッチ2連発。
週末土日にU11のトレマッチが2本入ってます。

初日土曜日は昼から緑井さんとトレマッチ。
少し経験を積む意味も込めて、4年から5名召集してます。
午前練習をした後のトレマッチです。

2日目日曜日は瀬野川に行って本川さん、中筋さんとトレマッチ。
こちらはオータムのメンバーで参加します。
昼には移動するので、午前練習は休みです。

連戦の中でどこまでモチベーションを上げられるか、走れるか…。
そんな意味も含んだトレマッチ2本です。

・・・・・・・

8月22日に女子練習会で伴会場を使われます。
15:00~18:00撤収で予定。
伴の女子たちにも頑張ってもらわないとね♪

・・・・・・・
・・・・・・・

今日は小学校前の歩道橋に横断幕を張りました。
伴中放送部の朗読が全国大会に出品されるようです。
全国かぁ…いいなぁ…。
伴サッカーのOBでも、数名全国大会には行ってる選手がいるけどねw
できればOBじゃなくって現役のみんなで行きたいよな~w
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日予選リーグ&日曜練習 | トップ | 木曜練習他&トレセン連絡&... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事