伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

24.6.2U12リーグ

2024-06-02 20:32:25 | 日記
 
思ったより気温上がらずのU12リーグ戦。
今日は女学院Gで行われました。
運営の早稲田さんありがとうございました。
 
引率はT村、U野。
 
 
 
では結果から…。
 
2-1安佐
得点者:ハルキ2
 
2-1福山八幡B
得点者:シンジ2
 
以上。
 
  
 
<T村コーチより>
お疲れさまです。U12リーグ戦の報告です。
前節が悪天候で延期になり、1ヶ月ぶりのリーグ戦でした。
対戦頂いた各チームの皆様、会場運営頂きました早稲田の皆様、ありがとうございました。m(_ _)m
6年生は金曜日まで修学旅行、気持を切り替えるには少しの時間しかないなかでよく準備をしてくれてたと思います。体調不良や故障で参加できなかった選手の分もしっかりとカバーできたのかなと評価できる内容だったと思いますし、得点の部分には5年生が結果を残してくれました。追加で召集した選手もトレーニングしてきたプレーをみせてくれましたし、個々ではよくやってくれた印象でした。
ただ、チームやゲーム内容についてはまだまだ改善しなければいけない所ばかりで、サッカーでは相手に劣る部分があるのは否めません。来週までにどれだけ改善できるか、いい準備ができたらなと思います。
送迎、応援頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。m(_ _)m
暑い中で連戦になりますが選手の体調に十分留意して頂き、またグランドに送り出して頂ければと思います。
<以上>
 
  
 
今日は引率2名確保が難しいかも?と言う事で私も参加。
最終的にはKどう、K村、W辺と上グラ練習指導者も確保できてよかったです。
 
2試合しっかりと見せてもらいました。
トモヒロとマサトを欠く中で、5年2名の得点で勝利しました。
でもね…サッカーで言えば負けの部分も多かったかも?組み立てる展開する仕掛ける。もう少しできると思います。結果に、対人での勝ち部分とラッキーな得点もあったからね。
ここ数日、前に仕掛ける事と、タメの部分をやってきてたのが試合の中で少し見れたのは収穫だったと思います。ソラトが前に仕掛ける事も多かったし、タイガが身体を張る場面もありました。
シンジは相変わらず謎のプレー(いい意味でw)が多かったし、ハルキもしっかりミドルを抑えていたね。ルイとユーゴは身体張ってましたね。ルイの成長は素晴らしいね。カイトは経験不足からの失点は仕方ない。GKの時はいいけれどイサトのFWとエータの「動き」は今一つだったかな。カナンは緊張からかちょっと固かったね。リョータはもっと思い切ってシュートを狙うべき…。
 
色々と課題も各自わかったと思います。
練習して、試合で試して、練習しての繰り返し。
試合は発表会ですからね。自由に楽しんでできればいいと思います♪
 
 
保護者のみなさん、暑い中の応援やお手伝いをありがとうございました。
帰り道はドキドキでしたねw
選手たちよく頑張っています。ダメな所が目につくのは当たり前。成長途中なのでね。家では褒めてやってください。
結果はソラト母、画像はソラト母、リョータ母でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24.6.1土曜練習&支部女子練習会 | トップ | 24.6.8U12リーグ&土曜練習 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事