伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

11.11.27日曜練習&千代田トレマッチ&バレー&秘密♪

2011-11-27 17:33:09 | 日記
 

今日は天気も良く暖かい一日でした。
5年生は千代田でトレマッチ、その他の学年は上グラで練習でした。
指導者上グラはケンタ、M上、Kとう、I田補助でした。
6年をケンタ、ロイヤル候補をI田補助、3・2・1年をM上、その6年と3・2・1年を行き来しながら
Kとうの各指導者で指導しました。
ロイヤル候補についてI田補助から練習レポートが入ってます。

<以下>
今日はロイヤルメンバーをサポートさせてもらいました。
基礎練習の後に試合でのプレッシャーを想定して早いボールスピードでの対面パスや3~4人チームでのパス練習をしました。
単純にボールのスピードが速ければ速いほどトラッピングは難しくなるのでボールを上手くコントロールできずに弾く姿もちらほら見られました。
また、強いパスを意識し過ぎてあらぬ方向へいったりとか…。
それが試合なら間違いなく相手ボールでしょうね。
敵のプレッシャーを想定しながら日々の練習に取り組みましょう。
次に試合形式でのオフェンス、ディフェンスの練習とミニゲームをしました。

みんなよく頑張ってましたが、中でもエイト、シンタロウの一生懸命さが良かったです。
最後にPKの練習。
みんな、なかなか狙ったとこに蹴れないのが現実。(狙ってないのかもしれないけど)
練習の休憩中にでも時間のある時にゴールに向かって蹴って感覚を養って下さい。
<以上ありがとうございました>

キャプテンに聞くと、今日は休みも多く、人数は少なめとの事。基礎練習に4対4、シュート練習などをして11:00くらいからミニゲームをしたそうです。
しっかりと「締め」て練習して欲しいです…。
ロイヤルメンバーはいよいよ来週です…。こちらも悔いの残らないように頑張ってほしいです。

・・・・・・・・・・・



さて千代田トレマッチ。
CAVATINAさん、いつもお誘いありがとうございます。
グランド作成から運営とお疲れ様でした。

引率は私とNし本補助で行きました。

まず結果から…。

4-1MUNE
得点者:ソウタロウ、シュント3
1-1大町U10
得点者:ルイ
2-0CAVATINA
得点者:ソウタロウ、レイ
1-1MUNE
得点者:コーキ

以上でした。
今日はいつもと違うポジションを試しながら色々とチャレンジしました。
しかしシュントはよくなったよね。縦に抜ける自信が付いて、それから抜けた後でのシュート意識が上がってきて…。成長が分かりやすいです(笑)今日はハットトリックでした♪
1試合目を終えて「もらう時の体の向き」について説明しました。この部分はこれから改善したいですね。レイとか頑張って追いかけてるのはとてもよく分かりました。あとは足元の技術。トラップにパスに…5年生からの入部なだけに実際にみんなよりは遅れてます。ただ、今日のような頑張りがあれば追い付けるはず!頑張れ♪3試合目はその頑張りから得点も記録しました♪
大町戦はU10がロイヤル予選で対戦する事もありとても興味がありました。U10なんだけど…デカイ(@_@;)トップの選手のスピード、CBの安定感、中盤の小さいけれど配球の上手い選手とメンバーの揃ったいいチームでした。ソウタロウ・エイトのCB2枚の時はよかったけど、タケシ・タクミのCB2枚に変更した後半に追い付かれドローゲーム。もっと2人には激しく行って欲しいんだけどなぁ…。
3試合目を見ていてルイにしてもソウタロウにしても左足の練習が必要ですね…。ソウタロウのシュートもわざわざ右に持ち替えて打つ事が多かったです。上を目指すなら左も形にしておかないとね。コーキもGKとの1対1…決めようやぁ(T_T)ハルナのミドルシュートは凄かったです!!惜しかったね。
最後の4試合目。さすがにみんな疲れてきたかな??
イツキをトップにして3ピリ目。オフサイド多かったね…。でもタイミングのいい飛び出しはよかったです。もう少しで得点できそうだったのに…残念。ユウマも動き回ってチャンスを作るんだけど、足元にボールが落ち着きません。ムードメーカーであるだけに、技術も身につけて欲しい所。お調子モンもっと頑張れ!
トモヤ…Nし本補助と話したんだけど、先が楽しみです。もちろん技術は全然まだまだだけど、スピードはあるよね。ちゃんと練習に出て頑張る事、もちろん学校での宿題などきちんとする事を約束してください。才能がもったいないです…。



色々と楽しんで試合できたようなのでよかったです。
これからも日々の練習から頑張りましょう!
初主審もされたNし本補助…お疲れ様でした。ありがとうございました♪

・・・・・・・・・・・・



安佐南区スポーツセンターでは親子3代バレーが行われてました。
伴の選手も何人か参加していたようです。
Nか本補助が色々と役員されてたようです…。

お疲れ様でした♪

・・・・・・・・・・・・

今日は誕生日♪
試合の合間にイツキ、エイト、ソウタロウがモジモジしながら寄ってきました。
「お前言えや!」「お前が言えや!」
と、まるで校舎の裏での告白のようです(-_-;)
「何や!はよ言えや!」
と言うと
「U野コーチ誕生日おめでとうございます♪(照)」
だと…。

「ぉぅ…ありがと(照笑)」

嬉しかったです♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11.11.26土曜練習&... | トップ | 週末に向けて…。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事