伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

火曜練習と23日

2017-11-21 20:05:16 | 日記


火曜練習。
怪しいラインが来たら確認を('ェ';)

指導者はHらだ、F岡、U野。

4年5年がそれぞれにフルピッチで調整。
6年相手に頑張ってましたが…厳しいねw
今の6年は調子いいからね。普通なら勝てませんよ!
m9っ`Д´) ビシッ!!
それを補う部分が欲しいですよね?集まった時に伝えたんだけど、1対1で勝てないのなら、周囲の助けが必要です。それは誰にでもできる「声」です。
文句を言う必要はないけれど、指示の声はもっとあっていいと思います。
ボールが来たらあせるでしょ?準備してない選手が多いからね。そこで周囲の選手が「ドリブルでいいよ!」「後ろから相手が来てるよ!」「フリーだよ!」って声をかけるだけで気持ちにも余裕ができると思います。
これは後ろの選手からが理想ですね。GKとDFはもっと声出してもいいかな。
最後に4年対5年の試合で、私は4年をコーチングしたんだけど、みんないい感じで試合できたと思わない?結果は負けてしまったけど、いい声も出てましたね。

・・・

23日に「ミニ」親子サッカーします。
いつもよりも小規模でねw
午前中のみなので保護者のみなさんも気軽に参加をお願いします。
父はもちろんだけど、母もよろしくです。
母には1・2年生と試合してもらうつもりなので大丈夫です♪人数が多いほど楽ですよw

最後にリフティングの記録もとる予定です。
最近してないから…大丈夫かな??

我が子のグランドでの様子をしっかりと見ておいてください。
我が子の力を見てやって欲しいです。1つでも家で褒めてやれたらと思います。
保護者の方にお願いしたいのは、自チームや我が子の学年全体などへの「見守り」です。我が子へのダメ出しや強制ではないです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜練習&選手権決勝 | トップ | ミニ親子サッカー »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事